※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いものが好き♪
ココロ・悩み

新米ママです。息子の片目が気になります。両目を開けているが、力を入れると右目だけ閉じることが。25日に検査予定。同じ経験の方、話を聞きたいです。

おはようございます。
昨日退院したばかりの新米ママです。

病院の検査では、今のところ何も言われていないのですが、気になることがあって…。
息子の片目についてです。
普段両目を開けていることもちゃんとあるのですが、力を入れているようなときや、ふとしたときに右目だけを写真のように閉じていることがよくある気がします。

両目を開けられているので大丈夫と言われればそんな気もしますが、片目だけ閉じるってなんだろう、と気になります。
25日に産院に黄疸の確認検査に行くのでその時に聞くつもりですが…。
同じ様な体験された方、いらっしゃいましたらお話きかせてほしいです。

コメント

との

うちも二人ともそうでしたよ〜
わーウインクしてるみたい!と、写メ撮ったりしてそんなに深く考えたことはなかったですが…
顔がしっかりしてくるにつれ、ちゃんと両目開いているようになりましたよ(^^)
本当に新生児のうちだけだったと思います!

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

お二人ともそうだったんですね。
    確かにウインクしてるみたいで、かわいいです(^^)
    深く考えすぎたかもしれません(>_<)
    お話聞けて安心できました。
    ありがとうございます!

• 12月16日

おはようございます!
うちの娘たちも、寝起きは片目しか開きませんよ(笑)
うちはまだ体重が少なく2,200g弱で目を開く力が弱いのかなと思って気にしてませんでした(^_^;)
普段起きてる時は両目開いているしドクターから問題ないですよーとしか言われないし大丈夫だと思ってます!

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

寝起きも確かに開きません!笑

まだまだ赤ちゃんですものね(>_<)
    力があまりないのかも!
    普段両目開けられていたらそこまで心配しなくて良いかもですよね(^^)
    お話聞けてよかったです。
    お返事ありがとうございます!

• 12月16日
にゃきゅ太郎

私の娘は、生まれた直後左目だけつむってました。すると助産師から生まれるとき左肩が引っかかり左側の顔も少し圧迫されてたから左側の目は腫れてつむっているだけ。だから心配ないよと言われました。
なんだかんだ生後2週間くらいは左目だけつむっていたり、今でもクセになったのか左目だけつむってることはよくあります\( ¨̮ )/
もうちょっとしたら視力もつくので、両目開いてる時に目で物を追ってくることが確認できれば大丈夫だと思いますよ☆

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

肩がひっかかっても顔が圧迫されてしまうんですね(>_<)
    それでも助産師さんが言うなら、心配しなくてよさそうですね!

はい!視力がついてきたらわ、ためしてみます♪お返事ありがとうございます!

• 12月16日