※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

新しいベビーカーを買うか悩んでいます。現在のベビーカーは使い勝手が悪く、対面だと動かしにくいです。しかし、首が座れば抱っこ紐を使うことが多くなり、ベビーカーはあまり使わなくなるかもしれません。皆さんはどう思いますか?

今新しいベビーカーを買うか悩んでます😔
今のベビーカーは私のいとこのお母さんからのお下がりです。
いとこと言っても私は20歳、いとこが1番下の子で3歳なので比較的新しいベビーカーです。
ですが少し使い勝手が悪く、激重+対面だと上手く動かないのです😭💦
綺麗ですし、新しいの買うのも勿体ない気がするんですが…対面で上手く動かないとなると困ります。

でも、ベビーカーは首が座るまで使うだけなぁ…という気もして。
首が座れば抱っこ紐ばかりになり、ベビーカーそんなに使わなくなりますかね??💦

みなさんどーでしたか??

コメント

みどりぱんだ

私はベビーカー数える程も使わなかったです。結局邪魔になるんですよね💦

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそーですかね??💦
    田舎で基本車移動だし、ベビーカー使わなくなりますよね😢

• 9月1日
  • みどりぱんだ

みどりぱんだ

重たくなったら、お店のカートに乗せられますし、なんで高いお金払ってベビーカーを、、って思いました😭
    1歳も遠に過ぎてますが、抱っこ紐は身動き取れて重宝したのでもっといいやつ買えばよかったなんて思ってます(笑)

• 9月1日
w

うちは逆でした!
1人目だし!抱っこばっかりなるだろう
って予想で購入しませんでした!
特に必要って感じではなかったですね!
最初のベビーカーって
大きいですし、うちは軽自動車なんで
ベビーカー乗せたら荷物が
乗らなくなるしって感じでした😅
遠出する時はパパと一緒だったので
抱っこしてもらえたし🙌

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり抱っこばっかになりますよね💦
    ほんとにベビーカー大きいでよね😅
    うちは普通車ですがやっぱりトランク狭くなるし…😂
    普段旦那様と一緒なら特に必要ないですかね!!

• 9月1日
じゃむ

私はまだこれから使うのですが、友人からお下がり貰いました。
友人の子供を乗せて動かしたことが数回あったんですが、対面だと動きが悪い…😂
友人も正直使いにくいと言っていたベビーカーでいらないのになー😅と思いつつ、現在我が家に(笑)
多分あまり使わないだろうと思っています。
買うなら私はB型にしちゃいます!
それまでは我慢か、抱っこ紐で過ごす予定です💦

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😌
    あら…使いにくいと言ったものを渡されてしまったんですね😅(笑)

B型なら長く使えますし、私もそうしようかなぁ…🤔

• 9月1日
やーん

うちもほとんど使わなかったです💦
ベビーカーに乗せてもすぐに嫌がってほぼ抱っこ紐移動でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
重くなって来るとベビーカー乗ってくれたら楽やのにー!って思いましたけど、結局抱っこ紐移動が1番身軽でした(´ω`)
対面じゃない時は普通に動くなら今から新しいの買うのは勿体ない気がします(´Д`)
私なら他の物買う資金に回します♡

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    やっぱり使わないですよね!!
    ベビーカー嫌がる子もいますもんね…今は寝てるだけだからわかんないけど、嫌がる子なら勿体ないですよね💦

私も抱っこ紐ばかり使いそうなので、他のものの資金にしようかな( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 9月1日
ぴぃちゃんまま

わたしはむしろ重くなってからベビーカーばっかです。。。
7ヶ月~使える軽いのもあるので、
それまで我慢して新しいの買うのもありかも?

• 🍓

🍓

抱っこするのもしんどくなりますよね💦
    それまで我慢してB型買おうかな🤔

• 9月1日
メメ

首すわり以降は抱っこ紐でも楽ですが、子供が重たくなってきます…
なので寧ろこれから使うって人も多いかもしれません🤲
歩けるようになれば乗らなくなるとの意見もありますが、これも個人差ありますしね🙆‍♀️
取り敢えず様子見して、腰がすわってからB型やバギーを検討するのも良いかと思います😊

うちは腰すわりを待ってB型買う予定でしたが結局がっつりめの三輪を買いました
でも現在もよく乗ってくれるよで買って良かったです

• 🍓

🍓

なるほど…歩けるようになれば乗らなくなる子もいますよね!!
    そのとこにならないと分からないし…

腰座り待ってか検討してみます☺️💓

• 9月1日
いなり

ぅーん(゚∀゚)
首が座っても使いますよ(゚∀゚)?

私はベビーカー週末は確実に使ってます(゚∀゚)たぶん夫がガタイがでかいので抱っこ紐が無理っていうのもあるんですけど。
そうするとベビーカーは重宝です。あと好きな布を上にかけられておもちゃも置ける、今は暑いので保冷剤や氷枕置けるので♫

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    気づかず遅くなってすみません💦

なるほど!!
    たしかに氷枕とかおもちゃとか置けるのいいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月3日
もえな

私は免許&車がないので首座ってからは重くなってきて徒歩5分のとこでもベビーカー使ってます😶
抱っこ紐も使いますけど雨が降ってたりとか雪降った時であまり抱っこ紐の方が使わないですけど、ベビーカーじゃなくても軽いバギーとかなら3000円くらいでも新品売ってるのでそちらでも大丈夫だと思います!
ベビーカー拒否の子もいるので、最初に乗せてみて嫌がったりとかしなかったらベビーカーやバギーとか検討しても大丈夫だと思いますよ!
うちの娘はベビーカーに乗せたらすぐ寝るのでよく使います(*・ω・)

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    気づかなくて遅くなっちゃいました💦

私のところは田舎で車ないと結構厳しいので基本車移動なんです😂
    徒歩5分のところに何かあるの羨ましい😂

バギー結構安いんですね!!✨
    知らなかったです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    乗せてみてから検討してみますね!!💕

• 9月3日