※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

病院で子宮外妊娠の可能性が指摘され、再検査まで1週間。仕事にも影響し、不安でいっぱい。同じ経験の方の話を聞きたい。

先日、妊娠したかもと思い、病院に行くと、
エコーの子宮の入り口付近?に黒い点が見え、子宮外妊娠かもと言われました。
ただ、生理不順である事と、子宮内に薄くモヤが見える事もあり、そちらが受精卵なら大丈夫だとも…
自覚症状としては、出血はなく、時々お腹の右や左がチクチクする感じがある、という感じです。あと、検査薬は薄い陽性でした。

今不安でたまりません。
1週間後に再検査なのですが、仕事では激しく動いたりもするので、もし悪化したらどうしようとか、色々考えると仕事も手につかない気がします

とにかく今は希望をもって過ごし、最悪の場合はその時腹をくくろうと思ってます。同じような経験をされた方がいたら、お話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

みー

4年前ぐらいに子宮外妊娠経験しました!
私の場合だと出血もしていたし
普通妊娠ではないだろうなとおもってました(TT)
エコーで子宮外妊娠かも!?とは
言われなかったですよ!

• さくら

さくら

経験を話してくださり、ありがとうございます。出血があった時には病院ですぐ診てもらわなくてはですね。
    あとはビクビクせずに、普通に過ごすよう努めます(*_*)!

• 9月1日
POOH

子宮外妊娠なら喋れないくらいお腹痛くなります。
検査薬で薄い陽性ならまだ時期が早かっただけではないでしょうか?

初期は出血や激しいお腹の痛みがなければ、激しく動いたのが原因で流産はあまり考えなくていいと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます
    色々調べては症状を自分に当てはめて勝手に怯えてました😓
    無理はせず、普通に過ごそうと思います!

• 9月1日