※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウロ
ココロ・悩み

子供との日常にイライラすることがあります。旦那の自由さが羨ましく感じることも。楽しいけれどたまにイライラ。こんなものでしょうか。

子供にイライラした
ごめんね。
お腹ぐるぐるして気持ち悪くて
延びたりしてるの
分かってるのに
オムツ替えもうまくいかない
足ピーンっとされると
イライラしちゃう
遊びたいのはわかるけど
邪魔しないで、いい加減にして
ってつい言っちゃった
分かんないだろうけど
イライラは感じ取っただろうなぁ 
旦那がうらやましいって思う
私も毎日シャワー浴びたい
部屋にこもってゲームしたり
ぶっ通しで寝たい
回りの子育てしてる人に比べたらまだましなほうかもしれない
子供といるの楽しい毎日可愛い
けど、たまにイライラ
こんなもんなのかなぁ

コメント

toki

うちもオムツ交換するの大変です😭
でも何か好きなオモチャとか
初めて見る物とか持たせて
オムツ交換しますよ☺️
そうすると動かずにその物に
集中してくれて大人しいです💡

  • パウロ

    パウロ

    うらやましいです
    おもちゃ持たせても、上下にフリフリ
    持ってても足も連動して動いちゃう電話💧
    うんこの時はほんとなえます💧

    • 9月1日
  • toki

    toki

    私の友達は自分の両足で
    子供の両手を抑えながら
    オムツ交換してましたよ☺️!

    • 9月1日
  • パウロ

    パウロ

    私は、たぶんできないな😅
    おともだちさん、すごいですね笑

    • 9月1日
遥

私もイライラすること沢山あります!
抱っこしても何をしても泣き止まない時
オムツ替える時に動き回る時、言うこと聞いてくれない時。
毎回24時間ずっと一緒にいるからどうしても疲れが溜まるんですよね。

イライラしちゃうのはしょうがないです!
みんな同じだと思います
ここで少しでもストレス発散しましょ!

  • パウロ

    パウロ

    ほんと24時間一緒にいるって事がうれしいよーでつかれちゃいます…💦
    旦那さんに体験してもらいたい😅
    動き回るようになったらもっと大変なんだろうなぁって思います
    先輩ままがすごいなぁって思います!

    • 9月1日
  • 遥

    旦那さんに24時間ずっと一緒に居て面倒見てもらいたいですよね笑
    確かに動き回るようになった時の方が大変ですね😣
    でもあの時の方が楽だったなーって今は思います。
    これからも大変なんですけどね!
    一緒に頑張りましょう!

    • 9月1日
  • パウロ

    パウロ

    家にいて楽でしょって思われてるのが、ムカつきます(^-^;
    24時間営業ですけど…😵って思います
    動き回るようになって来ると、今の時期は楽な方なんですよねきっと(笑)
    今だけを頑張りたいと思います。

    • 9月1日
  • 遥

    分かります!!
    家に居ても子供のことは常に見てないといけないし夜中だって寝なかったり起きたりしたらこっちは面倒見てるんだよ!!!って思います!
    ママ達は朝早くから働いて夜勤もしてるんですよ!給料は出なくて人の命も預かってるブラック企業なのに!!

    • 9月1日
ゆきち

オムツの時足ピーンわかりますwww
私もムッとしちゃうのですがムチムチシワくっきりな脚が面白くて笑っちゃいます😂
動きまくるようになると色々大変ですよね、手こずります( ̄▽ ̄;)

  • パウロ

    パウロ

    足ピーンやって遊んでるんだろうって思ったけど、最近それが多くて
    他の人が変えれば、やらないのになぁ😢

    • 9月1日
にん🍆

気持ちわかります‥
うまくいかないと言いたくない
言葉言っちゃいますよね

でもみんなそんなもん
ですよ!大きい器で子育て
なんてできたらってよく
思います😢

旦那と私たちじゃ
全然違いますよね

好きなことやってて
羨ましい限りですよ
母親と父親どうしてこうも
ちがうんでしょうね

好きなことやってる旦那
羨ましい(・∀・)

  • パウロ

    パウロ

    オムツ替えが最近やだなぁって感じてます
    おしり被れるから変えてあげるけど😅
    旦那さんがうらやましい
    けど、仕事してるからなぁ
    強く言えない(笑)

    • 9月1日
莉亜來ママ

うちの子は、今11ヶ月ですがイヤイヤ期になりすごくオムツ替えとか着替えとか大変ですがそう言う時はYouTube見せてますかね😁

  • パウロ

    パウロ

    いやいや期きたらさらにイライラしそうです😱
    YouTubeためしてみよー!

    • 9月1日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    イヤイヤ期きたら余計にイライラしますよ!笑

    でも、YouTubeで子供が好きな動画を見せてれば大人しくしててくれます🙂

    でも、いずれにしろ大変なのも今のうちだけなので子供が大きくなったらいい思い出で笑い話になるんでしょーね😆

    • 9月1日
  • パウロ

    パウロ

    今のうちだけですよね😭
    笑い話になるよーな思い出作っとこう(笑)

    • 9月1日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    今が1番大変な時期なんですけどね😅

    でも、大きくなったら絶対に笑い話になりますよ🙂

    私が今現在親とそう言う話を笑い話でしてるので😅

    • 9月1日
えり

あたしも子供にイライラすることはあります
育児をしてれば誰もがおもいますよ。

こないだ旦那にいわれたのが
周りに自分はがんばってるのにっていっちゃいけないと
自分は家にいるだけで、ほかの人は仕事しながら育児をしてる人もいるんだからと
いわれて、あたしは旦那にも認めて貰えないんだなーって悲しくなりました笑
関係ない話してすいません😅

  • パウロ

    パウロ

    イライラすることありますよね😢
    お二人も育てているなんて尊敬します
    認めて欲しい人に認めてもらえないって辛いですよね😢

    • 9月1日
  • えり

    えり

    あります😣
    かなりつらいです😅

    • 9月1日
  • パウロ

    パウロ

    日々お疲れ様です😢
    一緒に頑張りましょう!

    • 9月1日