※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

陣痛タクシーがない地域で陣痛時に普通のタクシーを利用する際、乗車拒否されないか不安。事前にタクシー会社に確認した方が良いか、拒否される可能性があるため陣痛と伝えずに乗る方が良いか悩んでいる。

流山市在住ですが、私の住んでいるエリアは陣痛タクシーがなく、日中旦那がいない時間に陣痛が来たら普通のタクシーで行くしかないのですが、乗車拒否などされないか不安です😥
あらかじめタクシー会社に電話で確認した方が良いのでしょうか?
言うと拒否されるので陣痛とか言わずに乗ってしまった方が良いという話もきいたことがあるのですが実際どうるすのがいいのか…😥

コメント

rry

近くに住んでます☺️
私の地区も陣痛タクシーがなく、同じ心配をしていました(;O;)!
ダメ元でエミタスタクシーに電話をしてみたら、ネットではエリア外と書いてありましたが対応可能とのことで予約できました!

• ぷー

ぷー

そうなんですね!!問い合わせしてみます✨
    ありがとうございます😊😊
    お互い出産がんばりましょう🌟

• 9月1日
ままりん

私も流山市在住ですが、陣痛タクシーじゃなくても事前に電話して問い合わせたら対応して貰えましたよ☺️

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます😊
    やはり事前に問い合わせた方が安心ですね。いくつかあたってみます!

• 9月2日
☺︎☺︎☺︎

市原市に住むものです!
陣痛タクシーに登録していたのですが
計画分娩になり朝タクシーで向かおうと登録していた会社に連絡したら
今全て出払って時間がかかると断られ
数社に産院に向かいたいと伝えたら全て断られました😭入院時間が決まっていたので焦りました😫
少し遠いタクシー会社に連絡したら快くのせてもらいました。

計画分娩だったからまだ良かったもの
実際に陣痛がきていたらと思うと…
すごい焦りますよね😭

• ぷー

ぷー

そんな事もあるんですね💦
    確実に来てもらうための陣痛タクシーなのに意味ないですね😭
    タクシー会社はいくつか当たっておいた方がいいですね😖

• 9月2日
ほっぺ

流山タクシーは陣痛中もレジャーシートとバスタオル用意すれば乗せてもらえるみたいですよ(๑′ᴗ‵๑)
陣痛始まったら流山タクシー利用しようと思ってます!

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます😊
    流山タクシーですね!
    早速あたってみます✨

• 9月2日