※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家族・旦那

旦那が飲みに行くたび喧嘩になります。同じような方いらっしゃいますか?…

旦那が飲みに行くたび喧嘩になります。
同じような方いらっしゃいますか?😶

基本12時を目処に帰って来るように、
それと行き先は連絡するのが約束です。


毎回私から連絡しない限りして来ず
返事が返って来るのも1、2時間後…
楽しんで欲しい気持ちもありますが
やはり、自分は毎日家事育児に追われて
いっぱいいっぱいなのに旦那だけ楽しんで
ずるいと思ってしまい
グチグチ言い喧嘩になります。





コメント

はなかっぱ🌷

約束しているのに、行き先を連絡してこない!や12時過ぎる!ということでしたら、私なら12時過ぎたらチェーンしちゃいます😂🙌🏻

楽しんでほしい気持ちはありますが、だからといって約束を守らないのは別問題です!

  • ばなな

    ばなな

    ほんとに毎回うんざりです。
    ちゃんと守ってくれないのに逆ギレです🤦🏻‍♀️
    また今日も喧嘩になりそうです…笑

    そうですよね、
    ありがとうございます😊✨

    • 8月31日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    なんで守ってくれないのか聞いてみたらどうですか?🙄
    忘れるーとかだったら、なんでその約束をしているのか、納得してないんだと思います😅
    そうなったら、ちゃんと理由を説明して、わからせるしかないですね😂

    旦那を教育する(躾ける)的な発想?ですかねー笑

    • 9月1日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    あ、12時なっちゃいましたね…😂笑

    • 9月1日
  • ばなな

    ばなな

    ほんと子供より手がかかりそうです😶
    帰ってきたら問い詰めます🙋🏻‍♀️笑

    • 9月1日
anemone❁.。.:*✲

うちも以前はよく喧嘩してました>_<
飲み過ぎない、連絡する、0時までに帰宅は何回も話してきましたよー!
折れずに伝え続けたら(笑)工夫してくれるようになりました(^^)
今は大変かもしれませんが、忍耐です!!いつか伝わりますよ(*^^*)

  • ばなな

    ばなな

    ほんとですかー?!!
    あさがおさんの忍耐尊敬します🙏🏻
    うちも何回も話してるんですが…
    全然です。🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    頑張ってみます。😊

    • 8月31日
ままちゃん

私も飲みに行くたびに喧嘩になってて
旦那が飲みに行くのを辞めてくれたので
解決しましたが飲みに行くのを
辞めてもらうのはどうですか?😅

  • ばなな

    ばなな

    友達とはあまり行かなく
    なってくれたのですが
    職場の飲み会が月1くらいであって。
    別に参加しなくてもいいような
    飲み会らしいのですが、
    ここぞと言わんばかりに飲みに行きます😶

    • 8月31日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    なら尚更辞めて貰いましょう!😊
    全然飲み会の事に関しては揉めなくなりますよ(^_^)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

毎回喧嘩してました!
ですが、この前泥酔して、かなりの粗相をしたので外での酒を一切禁止にしました😤

約束を守れないなら、禁止にしたら良いと思いますよ💦

  • ばなな

    ばなな

    やっぱり喧嘩しますよねー😭😭
    うち毎回泥酔なのですが…🤦🏻‍♀️
    ほんとにやめて欲しいです。

    禁止も視野に入れてみます
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
こは

約束を守ってくれないのは嫌ですね、、。
でも頑張ってお金稼いできてくれてるし、気持ちよく送り出してあげて他の日に息抜きさせてもらえばいいと思います★

  • ばなな

    ばなな

    そうなんですよね
    仕事も頑張ってくれてるし、とはいつも思っているんですが約束守ってくれないとイライラしてしまって😢😢

    • 9月1日
babyちゃん

私のところも必ず喧嘩になりますよ!
だから極力のみにいかせてないです、、お金も飲みにいくのにかかるなら、子どものために少しでも貯金してあげたいしな、、って個人的におもってます(ToT)

  • ばなな

    ばなな

    一緒ですかー?!!😊
    お金かかりますよね🤦🏻‍♀️
    そんな余裕なんて無いのに。
    父親の自覚が足りなさ過ぎて困ります

    • 9月1日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    産まれる前からちゃんと言っておこうとおもってます、、
    聞いてもらえるかわかりませんが。
    先輩関係とか本当めんどくさいですよね( ゚ー゚)

    • 9月1日
  • ばなな

    ばなな

    そうですね!!
    私は今まで甘やかし過ぎたと後悔してます。🤦🏻‍♀️笑
    会社の人も家庭がある人には配慮して欲しいですよね。😌

    • 9月1日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    そうですよね、かんがえてほしいです( ゚ー゚)

    • 9月1日
ぽんちゃん

全く同じことを約束して同じように喧嘩ばかりしてました。
結局守られたことがなく仕事の付き合いだからやめてと言うのも難しいし、どうするかなあ…っと悩んだ結果、ワンオペ深夜手当と言う名の現金をもらうことにしました 笑
12時をすぎたら30分ごとに500円、1時間で1000円
私の旦那はゴルフ接待もあって朝方に出て行くこともあるのでその時も朝6時以前に出て行ったら1時間1000円で現金徴収してます🤣

最近は朝まで帰ってこなければいくらもらえるな〜とか思うようになって逆に楽しくなりました 笑

  • ばなな

    ばなな

    仕事の付き合いとなると
    なかなか強く言えないですよね…
    えーそれ凄いですね👏🏻✨
    ワンオペ深夜手当😊
    世の中に作って欲しいです。笑

    • 9月1日
ぴーちゃん

飲み会に行かせた日は連絡しませんよ😅
終電までに乗って帰って来るのが約束で、行った日は楽しんでもらうためにも何もなければ連絡しないです😅
その代わり、休みの日に旦那に預けたりします!
一歳超えたら預けやすくなるので、それまではお母さんになったんだし頑張りましょう☆

  • ばなな

    ばなな

    一歳超えたら預けやすくなるんですね!😊
    頑張ります🙋🏻‍♀️✨

    • 9月1日
グレイ

約束したんなら罰金制度でも作りますか!約束守れるんだから罰金制度にしたってオッケーでしょ?って言いましょう!

  • ばなな

    ばなな

    罰金いいですね!
    約束守らな過ぎて参ります。😶😶

    • 9月1日