※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんに使っているベビーキャリア、3歳まで使えるけど買い換える可能性がある場合、よだれカバーを代用したいです。経験のある方、教えてください。

抱っこ紐について質問です。
みなさんは抱っこ紐何回か買い換えたりしましたか?
今生後2ヶ月6.5キロでアンジェレッテのベビーキャリアを使っています。
3歳まで使えるらしいですが買い換える可能性がありそうならよだれカバーを買わずにあるもので代用しようと思いまして💦
経験のある方教えてください😀

コメント

京

買い換えた事ないです😊
2人目でスリングを買い足したくらいで上の子の抱っこ紐を継続して使います!!

• おかか

おかか

そうなんですね!
    私もスリング持ってるのでその2つでいけるかもだとありがたいです😀

• 8月31日
ママリ

抱っこ紐は買い替えはしない予定です。ちなみにエルゴです。
よだれカバーは安くていいやついっぱいあるから、それを買ってます。
よだれカバーはチャイルドシートの紐にも使ってるので沢山買ってます。
常に噛んだり舐めたりするのでしょっちゅう洗って使ってます。
抱っこ紐によだれカバーつけなかったら大変なことになってます。

• おかか

おかか

アンジェレッテは形が変わっていて専用のよだれカバーじゃないとダメみたいで自分で作ったりした方が安いかなぁと思いまして😵
    今一つしか持ってないのでガーゼをグルグル巻きにしてます😱

エルゴはやっぱりいいですね😍

• 9月1日
ちぃ

私は産まれてからエルゴを使ってます。
買い換えはしません。
ですが、歩くのが多くなり抱っこばっかではなくなったので、コンパクトに小さくしてバックに入るタックマミーも一歳頃から一緒に使ってます。

一歳半くらいになるとベビーカーよりバギーの活用が多くなったので、バギーの時はタックマミーをバックに入れて!

車などで出かける時はエルゴとゆう感じで使い分けています!!

• おかか

おかか

タックミー調べましたが首が座ったらいいなと思いました👀✨
    キャリーミー持ってますがそれより楽そうですね!

スリングと使い分ければいけそうですね!

• 9月1日

旅行用にコンパクトになるものを1個買い足しましたが上の子から使ってるエルゴもまだ使ってます!
よだれカバーあった方がいいですよ💦
1回でびしゃびしゃになります^^;

• おかか

おかか

やっぱりたくさんいりますよね😵
    アンジェレッテのよだれカバーが専用じゃないとダメで可愛くないので長く使うなら手作りしようかなぁと思いまして😖
    みなさん買い足してつかいわけてるんですね💡

• 9月1日
あにゃか

生後2ヶ月なら急がなくてもいいと思いますが、よだれカバーは必須です!
よだれでビショビショになりますし、吐き戻しは悲惨なことになります💔
ガーゼやハンカチを巻いて代用できればいいですが…💦

うちは、生後2ヶ月からエルゴ使ってます🌟
頑丈ですが、メッシュ素材ではないので、季節的にお互い汗だくになるのと、息子が抱っこ紐より素抱っこをねだるようになったので、コンパクトにたためるヒップシートを買いました🍀

もっと早く買えばよかったと後悔してます😭💔

• おかか

おかか

しばらくはアンジェレッテ使うつもりで洗い替えで揃えた方がいいですね😵
    ヒップシートかっこいいですね😍
    大きくなったら使ってみたいです😀

• 9月1日
  • あにゃか

あにゃか

2組あればなんとかなると思います🍀
    よだれの量は個人差があるので、多いともう少し必要になるかもしれないです🤔

時間に余裕があるのであれば、手作りの方が安上がりかもですね🌟

• 9月1日
  • おかか

おかか

2組でやってみます😀

ありがとうござます✨

• 9月1日