※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが呼吸に変化があり心配。普段は元気で体調も良い。このような経験のある方いますか?

生後6ヶ月で最近ずりばいであちこち動いています。
1~2週間程前から笑ってはないんですが、引き笑い?みたいな呼吸?をします💦
伝えづらいのですが、ヒーって息を引く感じです(>_<)
ずりばいで物を追いかけるときやおっぱい飲んでるとき、寝てるときなどずっとではないのですが心配で...😓
呼吸器の問題とかあるんですかね?
体調も良く、最近歯が生え始めたくらいで他は普段と何も変わりません。
みなさんのお子さんでこういうことありますか?

コメント

🍄きのこ🍄

うちもしてました!!!
ハマったのか、しばらくずっとしていましたが、今はたま〜にしかしていません!

ストローで飲み物を吸えるような感じもしたので試しにストローを咥えさせましたが、ストロー飲みできずです🤣

  • ぺぺ

    ぺぺ

    大丈夫なんですかね?😓
    普通に笑ってる時とかじゃないんですけど💦
    とりあえず様子見てみます☺️

    • 9月1日
ぴー

さんまさんみたいな感じのですよね?!うちも最近するんです!寝てる時とかに…これまで5回もやってないと思うんですが。
なんなんですかね。。。すいません。アドバイスとかでなくて😞

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうです!
    さんまさんみたいな感じのです!
    機嫌も良いので大丈夫ですかねぇ...

    • 9月1日
ひー

うちもずりばいした頃からたまにしてます😳
ずりばい時はうつ伏せなので、器官が圧迫されてるからなのでしょうか…

  • ぺぺ

    ぺぺ

    なるほど!
    圧迫されてるからなのかな?😓
    でもおっぱい咥えながらもするときあるんですよね(笑)

    • 9月1日
mina

同じく!!さんまさんの引き笑いみたいなの、たまにあります🤣続くものでは無いから呼吸器の問題では無いみたいだし、とりあえず様子見てます!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    結構みなさんあるみたいで少し安心しました!
    とりあえず様子みてみます(>_<)

    • 9月1日
(  ^ω^)

うちもありました🤣
その時たまたま鼻水出てたので病院行ってついでに相談したら、楽しいんだろうね〜〜😄って言われました!
2日で飽きたみたいですぐやめちゃいました!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    2日でしなくなったんですね!
    うちの子は1週間くらいしてます😅
    様子みてみます!

    • 9月1日
hiiii

うちも同じく6ヶ月の娘がします!引き笑いみたいな😅色んな声が出せるようになって楽しんでるのかなぁと思ってみてます😁

  • ぺぺ

    ぺぺ

    楽しんで出してくれてるなら良いんですけど😅
    苦しくないのかな?とか思ってしまって💦

    • 9月1日
すんたけ

うちもします!
でもだいたい誰かがあやしてて笑ってるときに、興奮してしてるのかな?というタイミングなので楽しいときにするのかなと思います✨
うつ伏せの時もあるし、抱っこの時もあるのであまり気にしてないです(笑)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    うちの子は笑ってるときはキャッキャ言ってて、普通のときにするんですよね😅
    何が違うのか🤔

    • 9月1日
みね

うちもあります!!
でも、気にしてませんでした🤣
言われてみれば、、😳
なので、皆さん同じようなのでよかった🤭

  • ぺぺ

    ぺぺ

    気にしなくていいんですね!
    何でも気になってしまって😓💦(笑)

    • 9月8日