※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産休に入る前に旦那さんと一緒に過ごしたいけど、不安もある。産院は実家から近い。旦那さんの家は遠い。日曜日に話す予定。

9/4から産休に入るのですが、産休に入ったら別居している旦那さんのところにいって、ご飯作ったりしようかな〜と考えています。

妊娠がわかって今まで実家でお世話になっていて、ご飯も家事も全て親がやってくれている状況で、旦那さんとは連絡のみ(連絡も週1回)、休みの日や検診の日に会うくらいの距離感でした。
連絡があまりないことに不安や心配があるので、産休に入ったらあまり会えてなかった日の埋め合わせしたいなぁとか、いろいろお話ししたいなと考えているのですが、お腹の赤ちゃんのこともいろいろ心配です。

産院は実家から車10分のところにあります。旦那さんの家は実家から車で1時間離れているところです。

よろしければみなさんの意見が聞きたいです。

*まだ旦那さんには話してはいないです。日曜日に会う約束をしているのでそこで話そうかと思ってます。

コメント

tms:-)

車で一時間離れているのなら無理していかないです😭
何かあったら…と考えると不安です。

会うこと以外で電話とかは無理そうですか?

• aya

aya

やっぱり1時間も離れてると心配ですよね…😿

ラインよりは電話がいいと思うんですけど、いざ電話となるとなかなか話が無くって、、(笑)
    やっぱり普段一緒にいてテレビ見て話したり、何気ない会話とかの方が距離も近くなる気がするんです…
    なんか今旦那さんとの距離を勝手に私が感じてしまって😓

• 8月31日
  • tms:-)

旦那さんもこっちに来ててなんかあったら…と思うと辛いと思います❗

うーん。話がなくなるとなるとLINEでいいかなー?と思います😭電話って意外に手をとられるし、一人暮らしならやることあるし…

旦那さんが来てくれたときにスキンシップをしっかり取ったら少しでも気持ち変わるんじゃないですかねー?

• 8月31日
  • aya

aya

旦那さんの家に行ってる間になんかあったら怖いですよね😓

私も実は電話が嫌いで…(笑)
    電話してる間他のことできないのが嫌ですよね(笑)

スキンシップ、、そうですよね😿
    旦那さんから来てくれることがあればいいのですが…
    自ら来てくれたら夢のようです(笑)

• 8月31日
  • tms:-)

仕事が終わって家のことしてたら休みたくなりますよね
    無理強いはしないよーに、ボチボチ気持ちを伝えたらいいと思いますよ‼️

• 8月31日
  • aya

aya

ありがとうございます☺️
    少しずつ伝えていきます。

• 8月31日
macha

なぜ、別居しているのか気になりました。仲いいけど別居しているなら、謎ですし。。。
これから一緒に住む予定があるのなら、旦那様の家に泊まり込んで同棲のような、形でいいと思いますが…

• aya

aya

旦那さんが仕事の関係で転勤になってしまって、ワンルームに住んでるんです。
    私は実家からの方が職場が近いので、実家から通っていたんです😌

産まれた後は一緒に住む予定ですが、すぐ引っ越せないみたいで、しばらくは実家にいます。

• 8月31日
もち

私も3時間半かかるところに旦那がいますよー。実家と自宅を行ったり来たり、私が車でしてます。
私も9/6からが最後の行ったり来たりで9/22に本格的に里帰りしようと思ってます。

最後のお家にいる間に
色々ご飯の作り置き冷凍とかしようかなと思ってます。

旦那ももともと一人だったし、一人でいても何とも思わないと思うから
多分、私の自己満でしかないんだけど
会って話して決めたいことも沢山ありますよね。

でも、体調と相談して決めるのが一番だと思います。
私もお腹の赤ちゃんと相談しながら決めようと思います(^^)
無理するとお腹も張る時期だし、自分と赤ちゃんの事は、感じますよね。

いい答えが出ますように(^^)

• aya

aya

同じです!私の旦那さんももともと1人だったのできっと私のお節介みたいになりそうです。

もちさんは自分で運転してるんですね。
    私も免許は持ってるのですが車がないので移動手段は電車か、親が休みの日に送ってもらう、旦那さんがこっちに来た時に連れて帰ってもらう。になっちゃいます😓

会って話もしたいとは思うんですけど、、
    やっぱり体調と相談ですね。

• 8月31日
むちゅーる

何かあったら不安ですけど、1時間くらいの距離なら、1~2週間位(臨月頃まで)旦那さんのところに泊まりがけで行くかもです😅調子をみて期間は考えますけど…
そうすれば、検診は一緒に行けますし、ご飯の用意だってできます♪
もし、1時間の車の運転が不安なら、旦那さんに相談して迎えに来てもらいます!!

ずっとその生活で不安になってるなら、不安を取り除いてから出産した方がいいかなぁって考えなので🙄

• aya

aya

35〜36wまではいけるかなって思ってます!

不安は無くした方が心も休まりますよね…😿

• 9月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

検診が一週間ごとになったら大変ですけど、それまでは大丈夫かなーと思います☺️!

そう思うので、とりあえず旦那さんに相談してみるといいですね🤔💡

• 9月1日
  • aya

aya

ですね!
    旦那さんに話してみます。

• 9月1日