※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

息子を産んでから、ベビーカーで歩道を通る際に、向かい側から自転車が来ることでイライラしています。自転車は車道を走るべきだと感じており、歩道での邪魔に不満を持っています。

ただの愚痴です!

息子を産んでから気づいて
毎回イライラするのが

ベビーカーで歩道の狭いところを
通ってると向かい側から
チャリがやってくる。

そして毎度毎度
止まったり避けたりして
しまいには、むりくり
通るやつもいる。危な。


車道走れよ!!
何のために道路にチャリマーク
ついてんだか。
ほんとに邪魔!!

コメント

あおむし

わかります(;_;)
ほんと邪魔だし危ないですよね!!

  • のあ

    のあ


    この前、免許更新しに行ったら講習で
    自転車の事故だけは減らない
    みたいです😭
    もっと周り見て欲しいですよね!

    • 8月31日
まな

危ないですよね💦チャリの事故もよく聞くし免許制にして欲しいです😭後ろから凄いスピードで横切られた時なんか心臓が止まりそうになります!

  • のあ

    のあ


    ほんと怖いですよね!
    なぜ無理をしてまでこの
    狭い道を通ろうとするんだろうと
    理解できません😭

    • 8月31日
ママリン

分かるー!!!!!!!
この前狭い道なのに、おばさんが後ろからチリンチリン鳴らしてきて、はあああ?ってなりました。
ガードレールの向こうに自転車のマーク付いてるの、お前の目は節穴か?!って、思わずイラっとしました。
うちの子ベビーカー乗ってくれないので本当に危ないです。。。

  • のあ

    のあ


    そのチリンチリンがまた
    イライラしますよね!!
    いや、お前が避けろや!って!笑
    子供は目が離せませんよね😖
    ただでさえ危なっかしいのに💦

    • 8月31日
ma--

私はその場合、ベビーカーはそのままの通りで、自分の体だけ体半分くらい横にズレます。
嫌がらせではなく、単純に子供が危ないので守っているつもりです!
決して嫌がらせではないです♡😚

ひーちゃん

腹立ちますねー!ベビーカーに少しでもかすったもんなら、自転車止めて怒鳴り散らします!笑
うちの娘ちゃんは基本抱っこ紐なんですが、イオンとかで前見てない人いますもんね怖い怖い💦
逆に、赤ちゃんのってるベビーカーで目の前ギリギリ攻めてくる人いません?まじかよ😅😅😅ってなります笑

かな

昨日ベビーカーで信号が青になり渡ろうとしたら道路を走っている自転車とぶつかりそうになりました(;_;)自転車危ないですよね…