※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。私は2人目の仕事復帰後、時短で働いてい…

旦那にイライラが止まりません。

私は2人目の仕事復帰後、時短で働いています。
経済的にキツイですが、家事育児はほぼ私がやるんだろうと思い時短を選びました。

はい、その通りでした。

旦那は転勤族で、今の勤務先は基本的に定時で帰れます。
なので、6時には家に帰ってきます。


食洗機を買いました。
買った直後は俺にキッチン周り任せてとの事で、
毎日食洗機をまわしたりしてたのですが、、

それから1ヶ月も経ってませんが、
特に今週は一度もまわしてません。

私が片付けてる間ゲーム。
平日は2日必ずジムへ行き、日曜はサッカー。
子供達のお風呂を頼むと、今日は頭洗わなくていっか!今日ぐらい入らなくてもいいよね!
と毎日言っています。

遅くまでゲームをして、朝は20分で自分の準備だけして仕事へ行きます。
雨の日は車で送ってと言います。

バタバタして余裕がなくイライラしてると、
ジム行ってすいませんでした~とか
そうカリカリすんなよ~と言ってきます。
お前のせいだよと余計腹が立つ。

仕事が遅くて私が家事育児やらなきゃいけないのは、仕方ないと思うけど趣味の楽しんでるって。

一番の問題は、
手取り少ないくせに自分優先なこと!!

家賃引かれて14万です。

生活出来るわけがない!!
だから私も働いている!!
よく趣味とか言ってられるな~

ホントに自分の事しか考えてない旦那。

毎日、早く今日終われ~と思うけど
明日が来ると思うと苦痛。

ジム行ってくる!と言われて快く見送れない私は心が狭いのでしょうかね~

私ばっかり、なんで!!って思いすぎなんですかね?😭

コメント

いぬ

いやいや、充分、他人のわたしから見てもイライラしました。
そんなに早く帰ってくるのに、役に立たないなんて、許せません。
私ならやるまでやらないですよ。やらせましょう!

  • taaakun

    taaakun

    ホントに役に立ちません。
    抱っこもあまりしないので、下の子はパパに抱っこされると嫌がります笑
    部屋も掃除まで手がまわらず散らかっていて、どうしよ。やらなきゃ。と毎日焦るばかりです😥
    お願いね~と放置しておこうと思います!

    • 8月31日
夏菜子

それ50万くらい稼いでこないと許せないやつですw

  • taaakun

    taaakun

    ですよね~!!!!笑
    私も好きな物買えるぐらい、お金に余裕があれば許せるんですが😭
    お前は時短のパートなんだから、会社に大して貢献出来てない。とか言ってきますよ😃笑っちゃいます🐷

    • 8月31日
サオリ

全然心狭くないですよ!
ちゃんと働かれてるわけですし!!
女が家のことするって決まってるわけでもないし😤
読んでいて、自分の旦那と似過ぎて余計イライラしました!笑

  • taaakun

    taaakun

    似ているなんて!それは毎日大変ですよね?😥
    そのくせ、お前は家事できない。俺の方が綺麗に出来る。だそうです!
    もーじゃあやってよーって感じですよね😭

    • 8月31日
  • サオリ

    サオリ


    毎日秒でストレス溜まります😩
    え、できるならやってよ!!って感じです。
    うちもですが、そういう人に限っていつも口だけ😤毎度するする詐欺に引っかかってます。笑

    私は妊娠中でまだ2人だけの生活ですが、taaakunさんは小さいお子さん2人いて、旦那さんその状態だと辛すぎますね😭
    うちもこの先不安しかないです!

    • 8月31日
  • taaakun

    taaakun

    ほんと口だけですよ!
    口が上手いんですよね😥
    私も引っ掛かってますよ!笑

    むしろ子供が産まれてからの方が自分優先というか。私がいつもイライラしてるから、面白くないらしいです😂
    子供が可愛くてイクメンになる可能性を信じたいですね👍
    ストレス溜めすぎず無事可愛いお子さん産んで下さいね❤
    わがままでイライラしますが、やはり可愛いので子供達に救われてます🙌

    • 8月31日
みー

自分がやっていることと、ご主人がやっていること、育児、遊び、仕事、項目分けて書き出してみて、それ見ながら話し合ってみるのはどうですか?
ご主人も怒ったりする方ではなさそうなので、真剣に話し合ってみれば分かってもらえるのでは?😊
私は自分ばっかりやるのは絶対嫌なので、色々やってもらってます😊