※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

朝方にならないと寝れないし、長時間寝れないため体の疲れが取れない。寝返りうつくらいで足がつることも。後期つわりの影響もあるかも。経験や対処法など教えてください。

朝方にならないと寝れなくて
結構困ってます…。

あと、長時間寝れないし
全然体の疲れが取れた気が
しなくて 寝返りうつだけで
足がつることもあります。笑


後期つわりの影響もあるかも
しれないですけど…(´-ε-`;)



皆さん経験ありますか?
あれば、対処法等 なんでも
参考になりそうなこと
教えてください(тωт。`)

コメント

ゆのちゃん!

あったかいお茶を飲んだりしてリラックスするとかはどうでしょうか((o(。・ω・。)o))?
寝れないのはつらいですよね(つ_;)

  • peach.

    peach.

    いつも寝る前には、
    あったかいお茶飲んでるん
    ですよ…なのに、布団に
    入って何時間も寝れずに
    朝になったりします(´-_-。`)

    • 12月16日
馬歯茎

眠れないのも足釣りも経験しました。
私は30週頃から産休に入り、元々夜型人間が家でゴロゴロできる生活になったこともあって、生活リズムが崩れました。

結論から言うと、開き直って割と好きに生活してました。
生活サイクルが24時間より長かったので、そのうち一周して元の生活時間に戻るだろうと楽観視。
規則正しいに超したことは無いけれど、現実眠れないときに「眠らなければ」という焦りや緊張は、入眠にも赤ちゃんにも良くないかなと。
もちろん夫に対して申し訳ない気持ちはありましたが、夫も無理されるよりはいいと理解を示してくれました。
当時は資格試験の勉強もしてたので、夜中は誰にも邪魔されず静かに勉強に集中できて、むしろエンジョイしてたと思います。
子供が生まれたらそんなことできなくなりますから、あの頃が懐かしいです。

足もよく釣りました。夜中に両足同時に釣ったりすると、イライラするやら泣けてくるやら…
足の付け根がお腹で圧迫されるのも一因なので、腰を伸ばしながら足の付け根をマッサージしたりしてました。
足の釣りにもそのうち慣れて、前兆?釣り始め?が分かるようになります。そして、その後にどうしていれば足が釣らないかの力加減も分かってきます。
臨月にもなると、足釣りの前兆はあるものの、バッチリ対策できるようになってました。
今おつらいでしょうが、私の場合は「慣れ」が解決でした。

  • peach.

    peach.


    確かに焦り緊張は、
    よくないですよね…

    やっぱり慣れが
    1番なんですかね(´-ω-`)
    もう少し楽観的になれるよう
    がんばってみます!

    • 12月16日
あんみ222

わたしもなかなか寝れないです(T ^ T)寝たいけど寝れないて辛いですよね

  • peach.

    peach.

    つらいですよね(´-ε-`;)

    • 12月16日
は(๑°⌓°๑)じ

同じく長時間寝れないです(*_*)

お腹が大きくなって苦しくなり
動いてもいないのに
筋肉痛みたいな痛みがあり
意味わからなく足がつったり
頻尿でトイレ行きまくったり
妊婦さんは大変ですよね(T ^ T)

わたしは寝れない時は
温かい飲み物を飲んで
ひたすらベッドで携帯ですw
そしたらいつかは眠くなるので
それまで我慢です(´∇`)

どうしても寝れない時は
諦めてテレビ見たりしてます🎶

最初は寝れないどうしようと
考えていたのですが
今はもう何も気にしてません(笑)

  • peach.

    peach.


    はい、トイレ近すぎて
    なんども起きます(._.)

    気にしないように
    してみます!

    • 12月16日
とらきち☆

私は、二ヶ月~六ヶ月のころまでずーっと朝の8時まで起きてました。
全然寝れなくて。
最初はスッゴク辛かったです。
つわりもあったし、夜中に起きてると病みますね( ;∀;)

途中でわりきって、DVDみたりしてました。五時くらいになったら「この時間に起きてるとか、近所のパン屋のおじちゃんと私くらいだし!」とかちょっと笑えてきました…😅

音楽聞いたりYouTubeみたりして昼夜逆転してたけど、お布団で寝れないよりはよかったので起きてました。

  • peach.

    peach.

    つらいです(。-_-。)

    音楽聴いたりして
    開き直ってねれるまで
    おきときます。笑

    • 12月16日