※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんこ
家族・旦那

愚痴になってしまいます。旦那さんは友達に遊びを誘われて、あたしは行…

愚痴になってしまいます。

旦那さんは友達に遊びを誘われて、あたしは行ってきていいよっていうのですが、嫁が怒るから、怖いから行けない。と断ります。
週1休みしかないから気晴らしに遊びにいってきてほしいと思って、行ってきてもいいと言うのにどうして嫁が怒るからとか怖いからとか言うんでしょうか?

それに行きたいから行ってきてもいい?と言ってくれればいいのに友達がどーしてもっていうからとか俺は別に行かなくてもいいんだけど。とか言います。
その感じにとてつもなくイライラしてしまいます。
心が狭いんですかね?笑
素直に俺も遊びに行きたいから行ってきてもいい?って言われたら気持ちよく送り出せるのになっていつも思います。

あたしは妊婦だから夜に友達と遊びに行くとかできないし、子供が大きくなるまでできないんだろうなって思うと旦那さんがすごくうらやましくなります。
嫁だって気晴らししたいわー!!!って騒ぎたくなります笑
あたしってなんなんだろって泣きたくなる時もあります。笑

ただの愚痴でした😂

コメント

🐴🐷🐤❤

我が家はその逆ですね笑
旦那は呑みに行きます笑

家事も育児もしないくせに😑
それで毎回喧嘩になります笑

  • でんこ

    でんこ


    コメントありがとうございます!!

    本当男の人って勝手ですよね😔
    仕事をしてくれることには感謝はできるのに、なにも考えずに遊びに行ったり呑みいったりされるとムカつきますよね😑

    • 8月31日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    本当勝手で羨ましいです😑😑
    今日もそれで呑みに行きました笑

    • 8月31日
  • でんこ

    でんこ


    嫁側もたまにはなにも考えずに遊びに行きたくなりますよね😑
    また呑みに行ったんですね😭

    • 8月31日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    本当ですよ笑
    息子の面倒も見れなので、旦那に預けてどっかに行くなんてできません笑😑

    呑みに行ってまだ帰宅してません笑

    • 8月31日
  • でんこ

    でんこ


    やっぱりそうなりますよね😔

    結構遅くまで呑む人なんですかー?😩

    • 8月31日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    朝帰りです😑

    • 8月31日
みー

行きたいのか行きたくないのか、よくわからない人ですね😓💦

単純に誰かを言い訳に使って、俺は悪くない。俺の意見じゃない。ってしたいんでしょう😅ズルいなぁ...

お昼とかに旦那に内緒で、おいしいスイーツやお肉とか食べて、ストレス発散させましょ

  • でんこ

    でんこ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ!!
    行きたくないの!?って結局強く言ってしまいます😔

    きっとそうですよね!
    本当ずるいなーって思います!😑

    そうします(*´꒳`*)

    • 8月31日
メレンゲ

うちの旦那も「嫁に怒られる」とか「嫁が怖い」とか鬼嫁キャラを植え付けて来ます。しかも職場内で結婚してるからマジでやめてほしいです。笑笑

うちの旦那としては「その方が面白く断れるから。他の理由答えると、あれこれ聞かれるのめんどくさい」らしいです。あと嫁がきちんと管理してますよ感を出したいとか訳わからないこと言ってます。笑
大体「別に俺が誘ったわけじゃないよ、お誘い受けて…」って言いますよね😂最近はどっちでもいいわ‼️おかえり‼️って毎回笑って返してます🤣

  • でんこ

    でんこ


    コメントありがとうございます!

    職場内の結婚でそれはやめてほしいですね😵
    鬼嫁キャラ植え付けるのやめてほしいですよね😑笑

    あたしも笑って返せるようになりますかね?😂

    • 8月31日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    大丈夫です🙆‍♀️毎回だから呆れて来ますよ♡笑
    本当の鬼嫁になってやろうかとも思いますが、まぁ無駄金使わず帰ってきたい口実ならいいかってなります🤣その分私のストレス発散に当ててくれーと思ってます💕笑

    • 8月31日
  • でんこ

    でんこ


    それ本当思います😂
    まじで鬼嫁になったらどうなるか教えたろかって言いたくなります😂

    無駄金使ってなきゃいいんですけどねー😔

    • 8月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫もそんな感じです💦
飲み会行ってきていいよとか
友達と遊べば?とか言いますが
全然行きません😓

なのに私が友達とランチに行ったりするとうらやましがったり
俺は仕事ばっかりとか言ってきます😯

私が実家に帰ったり泊まったりしたらそれも夫が良く思ってくれないし、俺だって帰りたい、泊まろうかなとかいうのにいざ帰れば?泊まれば?とか言うと別にいい、めんどくさいと言いますw

意味不明ですよね💦

私も赤ちゃんいるから夜とか無理だし友達ともなかなか遊べないし行ける人は行けば?と思いますけどね
いいよと言ってるんだから😓

  • でんこ

    でんこ


    コメントありがとうございます!

    仕事出してくるの嫌ですよね😔
    がんばってくれてるのすごくありがたいし、わかってるからこそ遊び行きな?っていうのに行かないのがおかしい😑

    いいよっていってるときに素直に行ってほしいですよね😂

    • 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね💦
    私も気晴らしに出かけたら?バイク持ってるので乗ってきたら?と言ったりしますが結局、一人で出かけるのは楽しくないと言ったり、三交代なので友達を誘えないとか言い訳?ばかりで出かけないのに私が出かけるとグズグズ言ってきます💦

    出かけたいのか出かけたくないのかわけわからんです😅

    • 8月31日
  • でんこ

    でんこ


    グズグズ言うなら自分も出かければいいのにってなりますよね🤔

    はっきりしてほしい😂

    • 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    めっちゃ思います💦
    はっきりしてほしいですよね😓

    • 8月31日
  • でんこ

    でんこ


    行きたいなら行きたい!!って言ってくれればどーぞどーぞなりますよね😂

    • 8月31日
deleted user

うちも友達に誘われてもあまり遊びに行かなくて大型連休に1回行くとかでそれも私にちょっとめんどくさいけどみたいな言い方される事あります。
イラっとはしないですが
じゃあべつに行かんかったらよくない?って心ん中では思いますwww
私たちは行きたくて預けたとしても結局心配で楽しめないかもしれないし簡単には預けられないし妊娠中だと気にしないといけない事多くてって感じで男の人が羨ましく思えますよね!!!

  • でんこ

    でんこ


    コメントありがとうございます!

    めんどくさいなら行くなや!!ってなりますよね😂
    そこなんですよねー😔
    本当男の人羨ましい🤔

    • 8月31日
deleted user

私の旦那、行きたくない時は私を言い訳に使います(笑)断りやすいようです😭
私は行ってほしいのですがw
ダメと1回も言ったことないのに相手には私が鬼嫁だと思われてるんでしょうね(笑)
男の人って勝手ですよねw
皆が皆そうではないと思いますが💦

  • でんこ

    でんこ


    コメントありがとうございます!

    鬼嫁って思われたくないですよねー😑
    旦那さんの友達に嫁ちゃんが怖いからこいつ遊んでくれないんだよーとか言われますし。
    いやいや、行ってきていいって言ってるんだけどって思いながらイライラしてます😂

    • 8月31日
ちか

私は旦那さんの気持ちが少しわかる気がします。
言葉の通り、家に居たいんだと思います。
友達に断りづらい時には、友達に、彼氏に怒られるから とか、男がいたら彼氏が怒るから、と適当に言います。

  • でんこ

    でんこ


    コメントありがとうございます!

    まぁ人それぞれですよね😔

    • 8月31日