※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
子育て・グッズ

出産後の検診は1ヶ月で終わりで、2ヶ月や3ヶ月の検診は言及されなかったようです。2ヶ月や3ヶ月の検診を希望する場合は、自ら病院を探して予約し受診する必要があるようです。

出産した産院で1ヶ月検診を受けましたが2ヶ月、3ヶ月検診などの話はなかったです 2ヶ月、3ヶ月検診受けたい場合は自分で病院を探し予約し行くという感じなんですか?

コメント

そうですよ!(o^^o)

ぴょ

うちの地域では、1ヶ月検診の次は、3.4ヶ月検診で集団検診。次は10ヶ月検診で病院で無料です。

オリ

自分で小児科探します。
だいたい予防接種する小児科で検診受ける人が多いと思いますよ。地域によって違いますが、うちは4ヶ月と10ヶ月検診しかないです。

ゆ

3.4ヶ月検診は区から手紙がきて集団で、その後は病院でって感じでした!
地域によって違うと思うので確認するのがいいかと👌🏻

せつな☆

3~4カ月検診は役所から指定の案内がありました。
そのあとは自分で小児科を予約するみたいです。
地域によって色々違うんですね😅

めいしゃん

そうですよー!
4ヶ月頃に市とかで集団検診もあると思いますが、母子手帳に無料になる受診券があれば別で小児科予約して行っても大丈夫です!

む

2ヶ月、3ヶ月とかは病院によってやってるとこありますね。うちのとこは1歳まで毎月やってたのでほぼ毎月行ってました😄