※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

結婚式のムービー作成にアイディアが浮かばず悩んでいる初心者です。PCで編集する方法や助けて欲しいです。

結婚式を秋にします!
披露宴でオープニングムービーとプロフィールムービーが必要です。PCを借りることができるので作成や編集を少しずつしようと思っています。ただ、アイディアが全然浮かびません。色々参考にとネットで見ていますが余計にわからなくなってしまい、頭が痛くなりそうです😢PCの動画作成は初心者です。せっかくだからいいムービーを作りたいので悩んでいます。スマホで作ってからPCで編集もありですがまずはアイディアが浮かばなくて困ったときに決める方法が知りたいです😢
結婚式が憂鬱になりそうです😭助けてください🙇

コメント

🐾

うちはyoutubeでたくさん見比べていました🎀
とりあえず色々見てみて、結婚式場やドレスの雰囲気、コンセプトや2人の好みにあった動画を参考にしました✨

• プー

プー

やっぱりYouTubeで見比べるのありですよね😂
    旦那はまだ私に任せきりなので相談してコンセプトとか決めてみようと思います。

• 8月31日
ゆか

オープニングムービーでは、今日は来てくれてありがとう!楽しんでいってね!という感じのを作りました!
プロフィールムービーは作らなかったのですが、生い立ちムービーを作りました。
たくさん写真を使って音楽に合わせながらコメントを入れて編集をしました。
作るのは大変でしたが、たのしかったですよ!
あとはあまり関係ないかもしれませんが、友人の結婚式ではサプライズムービーがあり感動しました!
旦那さんが、奥さんの生まれた時からの思い出の場所を巡り、写真を撮ってムービーにするというものです。途中からは2人が出会い、旅行などの2人の思い出の場所のシーンになり、最後結婚式場の写真、そして会場の前の写真になり、扉から旦那さんが花束を持って出てきました!
とっても感動的でした!

参考にならないようなコメントですみません💦

• プー

プー

丁寧にありがとうございます!
    サプライズムービー素敵ですね!
    ムービー作成は何から手をつけたらいいんでしょうか?

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

とりあえずたくさん写真を集めました!
    生まれたばかりの時から最近までのものです。
    いい写真も恥ずかしい写真も😂
    そこからピックアップして、コメントをつけるだけでも、簡単に作成できますよ!
    私たちも秋の結婚式だったんです😊

• 8月31日
  • プー

プー

秋婚一緒ですね!
    まずは写真集めして初心者なりにシンプルに作ろうと思います!

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

自分たちはもちろん列席者も過ごしやすい気温で最高でした!
    がんばってください💕

• 8月31日
もくら

結婚式準備で憂鬱な気持ちになるのは悲しいです〜!
0から完璧に組み立てるのは大変だと思うので、まずはかなーりシンプルなものを作って、そこから肉付けしていってはいかがでしょう??

ちなみに私たちはオープニングもプロフィールも使いませんでした。自分達を知ってもらうよりは、その時間でおしゃべりしたりお食事してほしいなーと思ったので( ¨̮ )

• プー

プー

なんとか頑張ってみます。
    ムービー無しも悩んでいますが式場的にムービーないと寂しい感じです😅

• 8月31日
skmktk_

スマホのが断然楽な気がします!
結構簡単に作れちゃうサイトもたくさんありますし、DVDにして送ってもらえるので初心者でもクオリティの高いものが作れますよ!
ピアリーやシュシュというサイトが人気みたいです(^O^)

• プー

プー

そうなんですか?!
    スマホ作成もう少し試さないとです💦
    サイト見ましたがちょっとお高くついちゃいますね😅

• 8月31日
skmktk_

画像や写真集めです!
写真ならスマホで撮れば簡単にサイトでアップロードして使えますし、昔の写真でも画像にしてしまえば加工や文字入れたりもできます!
まずは画像集め頑張ってください!

• プー

プー

わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月31日
マット

ムービーはオープニングとプロフィールとエンディングと3種類作りましたが、友人に映像制作会社に勤めている人がいるので完全に頼りました😅
アイデアだけはちゃんと出しましたが。
オープニングは、日常撮りためた動画をお気に入りの曲(ポップめの)にのせて編集しました。曲のリズムに合わせて編集するとみている側もストレスなく見られるようです。素材となる動画は、スマホの場合は必ず横撮影で。素材が不揃いだといくら編集しても良い出来にならないそうです。普段の2人の様子をまず最初にみなさんに知ってもらえる良いムービーになりましたよ!
プロフィールはよくありがちな感じにしたくなかったので、インタビュー形式にしました。これは編集よりも、ロケーションや質問内容を吟味した感じですね。
ギリギリまで友人が編集をしてくれて、うちに試作品を持ってきてあーでもないこーでもないとやりました。大変でしたがそれも良い思い出です😊
プーさんがおひとりで作るわけではないですよね?ご主人とあれこれ準備するのも醍醐味ですよね!大変だと思いますが、頑張ってください!

• プー

プー

羨ましいです!
    作り方は参考にしますね!
    旦那とふたりでがんばります😂

• 8月31日
ちー

姉に結婚式のムービー作ってもらったんですが
らぼわんっていうサイトで動画素材を使いながら作ってました!
すごく完成度高かったですよ!

• ちー

ちー

好きなのを選んで動画が始まる時の入り口はこれをいれるだけ、みたいな感じです!

• 8月31日