※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
家族・旦那

今日旦那が仕事から途中で黙って帰ってきました。私はその時でかけてい…

今日旦那が仕事から途中で黙って帰ってきました。
私はその時でかけていて旦那からどこいるの?と電話があり、買い物してると言ったら、仕事終わったから友達とパチンコ行ってくると言われました。
その1時間後くらいに義母から電話で、会社の人から電話来て途中で帰ったみたいなんだけどどこいるの?と言われて知りました。
その後旦那は会社に電話をしたみたいですが、帰ってきて理由を聞いたら「めんどくさくなった」って言うんです。
旦那の性格上、なにか嫌なことがあってカッとなって誰にも帰ると言わずに帰ってきたんだと思います。

自分と似てるのでカッとなってしまう気持ちもわかるんですが…
専業主婦だし、正社員で働いたこともなく、短期でアルバイトを転々としてたのであまり人のことも言えず…。
自分もそれなりにキャリアがあって説教できる立場ならいいのですが。
将来のこと考えるとこのままじゃまずいですよね。
この一年なんでクビにならなかったのか不思議なくらいです。
最近は遅刻もなくなったんですけど…。

旦那はいつまでもこの仕事は続けるつもりないと言っています。
次の仕事は具体的に考えていないみたいです。
ほんとにやめなきゃいいのですが、こんな旦那で本当に自分は見る目がないなと思いました。
会社から黙って帰ってくる旦那なんてうちだけですよね。

この先自分はどうすればいいでしょうか。
子供が産まれたら働くというのも限界がありますが、今のうちからできることってありますか。

コメント

ぽたこ☆

失礼ですが父親になる自覚あるんですか?嫌になったから黙って帰るって子供ですか?
嘘までついてパチンコ行って
父親になる人間にしては恥ずかしいですよ。

• 一葉

一葉

ほんと恥ずかしいです。
    友達には言えないのでここで書かせてもらいました。
    情けない。

• 12月16日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

まぁ確かにお友達には言えないですね。
    将来のことも考えてないみたいですし大丈夫ですか?
    簡単に別れろなんて言えませんが将来不安ですね。

• 12月16日
ぱんぬ⑅

遅刻も、勝手な早退も、社会人としてありえないです。
確かに言いづらいかもしれません。でも、誰かが言わなくちゃ、旦那さんそのままですよ(´;ω;`)
いつまでも続けるつもりがないから、だから適当でいいなんてことはないし、お金もらってる以上、きちんと務めを果たすのが大人です。

一葉さんは旦那さんにこれから先どうしてほしいんでしょうか?
旦那さんも一葉さんも、これから先のビジョンをしっかり持つべき時ではないかな…と私は思います。
1度旦那さんと話し合ってみてはどうですか?

• 一葉

一葉

旦那には今の仕事を続けてもらいたいですし、子育てしながらパートしたいなと思ってます。
    やめないでと説得したいところですがそれでやる気が出るわけではないし…
    転職も考えたほうがいいのか…
    なんと言っていいのかわかりません。

• 12月16日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

正直なところ、どこに行っても旦那さんはそんな感じじゃないのかなーと思ってしまいます。
    やる気を持って、張り切って仕事してくれるのがそりゃ理想ですが、働きたくて働いてる人なんて殆どいないのが現実です。やりたいお仕事できて充実してる人なんて、ほんと一握りですよ。
    みんな、家族を養う為に、生きていく為に何かしら我慢して働いてます。旦那さんが1番わからなきゃいけないのは、そこじゃないのかな…と。

たまたま、好き勝手やってもクビにならないような職場だったから今は大丈夫でも、信用がない人をいつまでも置いておく訳がないし、それでも置いといてくれるような所は正直それなりのところです。

それだけ好き勝手できるというのは、よっぽど生活に余裕はあるんでしょうか?
    これから先どうする?どうやって子ども育ててく?とか、お金のことと合わせて仕事について話すタイミングはあると思いますよ。

臨月も近く、考えなきゃいけないことだらけでつらいと思います…
    でも、放置してても改善されることではないと思います(´;ω;`)
    産まれてくるお子さんのためにも強く頑張りましょう。

• 12月16日
マリアマリアマリア

今のうちにできる事、、、旦那さんと話し合って考えを改めてもらう事ではないでしょうか?妊娠中で体も心もしんどいでしょうが、これからのあなたと子供さんの為です!頑張って!

この先一緒にやっていくなら、自分のキャリアがあるとかないとかではなく、妻として子供のためにもきちんと言うべきかなと思います。
仕事をめんどくさいで無言帰宅とかありえません。
家族養っていくって自覚なさすぎですね。
それで、嘘ついてパチンコとか。。。パチンコはそう簡単にやめれないですし。。。

夫・父親としての自覚を持たせたほうがいいですよ。

私なら第三者を入れてきちんと話し合いしますね。

琉桜mama

この仕事続ける気は無いって言ったってもう少しで子ども産まれるのに…
覚悟決めてやるべきですよね(^_^;)

遅刻も良くしてたってことですか??

社会人として時間を守れないのとやるべきことをやらないのは信頼が無くなって終わりですよ…

って,一葉さんに言ったところで辛いのは一葉さんですよね。
不安いっぱいですよね…

旦那さんとたくさん話し合いをして旦那さんを立派に育てていくしかないと思います(^_^;)

楽して稼げる仕事なんて無いし,仕事は辛いのは当たり前だし家族を養うためには歯を食いしばって悔しいのも我慢しなければいけないんですよね。

きなころ

うちの旦那も仕事に対してだらしなかったです

でも大分変わりました

一生懸命何度も何度も想いは伝えました
それで喧嘩になっても怒られても
家族なのだからと!>_<
世帯を持ったんだよ?独身じゃないんだよ?独りで生きてた時とは違うんだよー?がんばろう一緒に
とよく言ったものです。
今もたまに言いますが、、、
不安だと思いますがまずその不安や焦りを旦那さんにも与えなきゃならないですね、!
失敗からの成功と同じで、
苦労しての成長だと思います!

一気になんて絶対むりです!
旦那さんはそうして生きてきたんだからその生き方を否定するというより受け入れて、一緒に変わろう?と促していきましょ!
徐々にです、遅刻が減ったのと同じで一葉さんが焦らず繰り返し少しずつゆっくりすすみましょ!

ともたそ

前回の質問も拝見してます!!
質問者様大丈夫ですか??

生活面のだらしなさは諦めがつきますが、仕事はね…
これから出産も控えてますし、御夫婦できちんと話し合いされた方がいいと思います!!

これから産まれてきて、そんなんじゃ不安で離婚も考えてしまいます(¯―¯٥)

負けないで下さい!!

• 一葉

一葉

家でも仕事でも不安がありすぎて大変です。
    出産前だから私も少しピリピリしてるところはあるんですけどね。
    ここに書くことで少しスッキリできてるんで大丈夫ですよ!
    ありがとうございます。

• 12月16日
m_sa

私の旦那もたまに遅刻したり前は職を転々としたりしてました。
いま私が入院しているので週1ぐらいで遅刻はあるんですけど、
私の兄の紹介でいまの職場に入らせたので何があっても辞めらさんよと言ってあります。
給料安いしめんどくさい、とかよく言ってますけどこれから子供も産まれるのでさすがに辞められては困るし、辞めたらいけない、それぐらい旦那もわかっているようなので、笑