※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
お仕事

仕事復帰と育児で不安。タイムスケジュールも心配。旦那の出張もある。不安を和らげるアドバイスをください。

文章まとまりないです。
来週の月曜日から仕事復帰です。
保育園も決まり、私の配属先も決まり、準備が進むにつれ日に日に不安が増してます。仕事は多忙ですがやりがいがあって好きです。育児時間はフルに使うし、子供たちは同じ保育園で余裕があるはずなのに、とても不安です。1人目の時の仕事復帰の時はこんな不安にならなかったのに…。
以前、こちらにタイムスケジュールの質問させていただき参考にして作ってみたんですが、自分にはできるかな?となってしまったり、旦那は育児に協力的ですが、よりによって9月は出張多くて、トータル10日間くらい不在で泣。ほぼワンオペなのですが、寝かしつけも下手なのかなかなか寝ない。このままで大丈夫なのかな?と不安が増えています。
色々ご意見あると思いますが、不安がいっぱいでおかしくなりそうなので、厳しい意見はなしでお願いします。
不安を少しでも和らげるお言葉ください。

コメント

りょっぴ

8月復帰しましたが、始めは不安でしたがいざ復帰すると、そんなことも考える暇もなく一日が終わります😁💦
うちは保育園が別々で、寝かしつけも一人ですが、なんとかなってます!

• りなお

りなお

ありがとうございます!
    そうですね、始まれば忙してそれどころじゃなくなりますね。
    初日は想像できないくらい未知で不安ですが、頑張れる気がします!
    保育園が別々なのは大変ですね(T_T)

• 8月31日
  • りょっぴ

りょっぴ

初日はあっという間に終わりますよ😁
    来月から一緒のとこが決まりそうなのでそれまでは頑張ろうかと😺

• 8月31日
  • りなお

りなお

あまり重く考えずに楽にいきたいと思います!!!
    助かりました(T_T)ありがとうございます!!
    来月から一緒なんですね!良かったですね!おめでとうございます!!!

• 8月31日

四月以外で入園出来るなんて羨ましい限りです!
認可ですか?
私も2人育児と仕事の両立は不安です。
しかもお姉ちゃんと同じ保育園に入れるかも今から心配してます。
同じ保育園だけでも恵まれてますよ!

• りなお

りなお

返信遅くなってしまい、すみません。
    認可は落ちてしまい、職場の保育園(認可外)に入りました。
    1日があっという間で、ちゃんと両立できているかは……?です。
    心配ですよね。私も下の子が保育園決まるまで不安でいっぱいでした。
    兄弟で同じ保育園が当たり前に思ってましたが、今回の保活で兄弟で別々の保育園も普通なことにびっくりしました。

• 9月20日