※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

最近、お尻の痛みについて心配です。妊娠後期によくある症状なのでしょうか?身体の変化なのでしょうか?

ここ最近お尻の穴とその前の穴のほうがツーンと痛いような痛くないようなへんな感じ🤣🤣なんなんだこれは、妊娠後期にあるあるなのか?それとも私の身体が変なのか?

コメント

私もあります!あります!!
なーんか違和感ありますよね😭
急にツーン?ピキーン?ってくると、おっと!!痛ー!ってなります😂
あるあるなんでしょうか?

• みいこ

みいこ

ありますよね!🤣🤣
    これなんなんですかね!大きくなってきてるからってことですかね?

• 8月31日

私も最近なりますよー!
これが恥骨痛なのか???と思いつつ特に何も心配したりしてません 笑
急にチクってしたりしますよね💦
おそらく後期あるあるかと思います😅

• みいこ

みいこ

多分あるあるですよね😂
    赤ちゃんが大きくなってきてるからなんですかね???w

• 8月31日

退会ユーザー

たしか、妊プラスというアプリかトツキトオカの今日のひとこと的なもので見た気がするのですが、チクっとしたりするのは赤ちゃんの頭がママの骨盤に入ろうと探してるところかもしれませんって言うのを見た気がします。
    全て曖昧でごめんなさい🙏💦
    なのでそんなに気にしなくてもいいかな〜とは思うのですが😅
    あくまで私個人的な意見で正しいか分かりませんが、この頃から羊水量も減ってくるみたいですし、それに伴って胎動が痛いと感じたりチクってしたりするのかな?と思ってます 笑

• 8月31日
  • みいこ

みいこ

なるほど!ありがとうございます😊
    確かに最近から胎動がすごい気もします!爆笑

• 8月31日
リカ

私も妊娠後期ありましたよー!
今思えば、出産の1〜2週間前ほどからだったと思います。で、陣痛もそのお尻ツーンが激しい感じの痛みでした!お尻の穴の辺りを押してもらってました(><)
なのでもしかしたら前駆陣痛なのかなと思います🙋🏻‍♀️

出産頑張ってくださいね!👶🏻✨

• みいこ

みいこ

前駆陣痛は37週からしかないよ!って産院の先生に言われました😂😂
    後期あるあるみたいですね!

ありがとうございます!!!

• 8月31日