※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
その他の疑問

旦那様がお酒を飲み過ぎてしまった場合の処置について皆様どうされてま…

旦那様がお酒を飲み過ぎてしまった場合の処置について皆様どうされてますか?

さっき忘年会から帰ってきた(上司に送ってもらって)のですが庭で寝てて起こして家の中まで入れました。そしてすぐ嘔吐。一時間近くトイレで苦しんでました。
コップに水をくみ、飲ませようとしたのですが二口くらいでいらないと、体を締め付けてる衣類など脱がせて布団に横にならせました。
できるだけ横向き(回復体位?)にして体温下がらないようにしていますが他にすることなどありますでしょうか?
嘔吐物を喉に詰まらせないようにはしていますが同じ部屋で寝れないので目を離すのが怖いです。

コメント

ガチ子☆

放置です!
水飲めたら飲ませますけど
横向きにして寒くないようしとけば大丈夫だと思います(¯―¯٥)
少し寝て落ち着いたら勝手に自分で水飲んだり
吐きにトイレ行ったりしますよ😅
優しい奥さんですね✨

• マーライオン

マーライオン

ご回答ありがとうございます!
    自分がつわりで吐いてるのは慣れてるのですが見ると辛くなりますね💦
    放置で大丈夫なんですね!よかったです!完全放置して寝ます!笑

• 12月16日
  • ガチ子☆

ガチ子☆

つわりは仕方ないけど
    お酒は自業自得と冷ややかな目で見てしまいます😁笑

• 12月16日
  • マーライオン

マーライオン

少しはその二日酔いでつわりの辛さ分かれ!って思っちゃってます(笑)背中さすってくれたこともないのになんで飲みに行って楽しいことしてた人の背中さすらなきゃいけないんだー!って思います😅

• 12月16日
  • ガチ子☆

ガチ子☆

二日酔がずっと続くんだよ!って
    思いますよね( ̄∀ ̄;)
    本当、付き合いだからーとかいって何だかんだ楽しんでるくせにって
    思うし、たまにの呑みだから行かせてあげたいと思いつつ
    酒臭く帰ってこられてすぐ寝ちゃうとイラってしてしまいますね😅笑

まぁ、妊娠中のこっちの情緒不安定さに付き合ってくれてると思うと感謝もありますけど!😁

• 12月16日
y⭐mam

私は酔って気分が悪い時は
炭酸が強いコーラを一気に飲んで、
ゲップと一緒に出せるもの全て出していました!
心配になりますよね・・・。
私だったらそんなになるまで飲んだお前が悪い!と放置しますが・・・(笑)

一番効くのは首の後ろを冷たいおしぼりで冷やしてあげると
スーッと楽になりますよ( ˊᵕˋ )♡
飲み屋で働いていた時に良くオーナーにしてもらっていました!

変にさすったりすると揺れで余計酔ったりもするので、
寝れるのであればそのまま寝かしてあげててください( ˊᵕˋ )

二日酔いは自己責任で放置してたらいいと思います♡

• マーライオン

マーライオン

そうなんですよ、、
    ほんと自己責任なんですけどお酒弱いくせに飲みたがるんです😅
    明日は起きたらお説教です笑

なるほど!首の後ろを!
    ちょっと今から寝てるところ行って冷えピタはってきます!
    ご回答ありがとうございます!

• 12月16日