※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ(´ω`)
妊娠・出産

34W2Dの妊婦です。子宮頸管が40㎜で、お腹が張りやすいです。赤ちゃんは大きめで、予定日までに生まれたいです。子宮頸管の長さについて教えてください。

こんばんは!現在34W2Dの妊婦です。
昨日病院に行って内診した結果、子宮頸管が約40㎜あるとのことで、このまま行くと中々生まれないからしっかり歩いてねって言われました。
お腹はすごく張りやすく、少し動いただけでもお腹がパンパンになってしまいます(;_;)
お医者さんはお腹が張ってる時は休んでそれ以外は動くっておっしゃるのですが…どうしたら…(;´Д`A
赤ちゃんは大きめなので、できれば予定日までには生まれてほしいです(;_;)

皆さんは34W頃の子宮頸管の長さはどれくらいでしたか?また、この時期に40ミリの長さがあるのは長すぎるのでしょうか?
もしよろしければ教えてください(ノ_<)

コメント

みぽちん♡♪♪

初めまして(^^)
わぁかなりありますね♪♪
40ミリはだいたい20Wとかその辺の人の頚管の長さです>_<
赤ちゃんが大きくなるにつれ徐々に短くなります^_^
34Wの時は私は4ミリでした>_<
私は切迫早産で入院してたので羨ましいです^_^
切迫でずーっと入院してた割には40Wまで持ちました(^^)

37Wで退院して…なかなか出てこないから自転車乗ったり犬の散歩でサッカーしたり階段5階まで上り下りめっちゃしてました>_<

あと私が行ってた産婦人科ではお腹が張ってる時は頚管が短くなって、張りが治ると徐々に戻っていくみたいです。
なので張りの感覚が短かったり、頻繁に張ると頚管が元の長さに戻る時間が無くなるので、徐々に短くなるんだよ。って言われました。
もちろん重力と赤ちゃんの重さでも短くなります。(^^)

• みぽちん♡♪♪

みぽちん♡♪♪

って教わりました^o^

• 12月15日
  • アイ(´ω`)

アイ(´ω`)

コメントありがとうございます♡
    40ミリって20Wの長さなんですねΣ(゚д゚lll)笑
    今まで何も言われず、頚管も長いから順調!って言われてただけに何も気にしていなかったです(ノ_<)
    みぽちん♡♪♪さんは4ミリだったんですか?!(゚o゚;;切迫早産で入院なんてすごく不安な時期を過ごされたんですね(>_<)
    でも、40Wまで持ったってことはきっと赤ちゃんはお腹の中の居心地がすごく良かったんでしょうね♩
    頚管の長さのこと、詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    私も36Wまでは適度に運動して、37Wからはバリバリ動きます(o^—^o)

• 12月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じ週数ですね💓
子宮頸管は短くなりすぎてもダメで、長くあったらあったでそう言われちゃうんですね(っ´ω`c)

私は27wの時に30mmで張り止めをもらい、最近は内診しても測ってないのか言われてないので気になってます…

36w過ぎたらいつ生まれてもおかしくない!と言われてるのでその時期からならお腹に張りがでてもウォーキングなどしてもいいのではないですかね?あと2週間はまだちょっと早いので無理しない方がいいと思います。

• アイ(´ω`)

アイ(´ω`)

予定日近いですねヽ(*´ェ`*)ノ嬉しくなっちゃいます♩
    子宮頸管は短いと言われちゃうとばかり思っていたので、今回かなりびっくりしちゃいました(>_<)
    ひるねこさんは27Wで張り止めの薬を飲まれてたんですね(>_<)1度心配になると何も言われなくても気になっちゃいますよね(;_;)
    やっぱり何があるか分からないから36Wまでは適度にすごして、その後はしっかり運動していきます♩
    アドバイスありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^—^o)

• 12月16日
奏

34wでやっと38mmになりました( •ω•ฅ)
毎回検診で内診があって、それまでずっと40〜50mmで長めでしたが、早産の兆候は無いからねーとしか言われませんでしたよ!

変に動きすぎて、入院や早産になっても嫌なので、臨月に入ったら本格的にウォーキングしようかなーとノンビリ構えてますw

• アイ(´ω`)

アイ(´ω`)

さえりんさんも長めだったんですね♩
    早産の兆候がないって言われると安心ですよね(o^—^o)私も安心してた結果、今回ちょっと焦りました(>_<)(笑)
    確かに今の時期、変に動いて早産になっても困りますよね(゚o゚;;
    私も臨月までは適度に動いて、臨月に入ったら頑張って運動することにします♡
    教えてくださってありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 12月16日