※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月から始め、現在8ヶ月で2回食になりました。野菜やタンパク質を別々に与えていますが、もう少し具だくさんの食事にしてもいいでしょうか?それぞれだし汁や野菜スープと混ぜてあげています。

離乳食を6ヶ月から開始し現在生後8ヶ月で先日から2回食になりました。
離乳食開始して3ヶ月目なんですが、おかゆ、野菜、タンパク質と分けてあげてます。
全くご飯ぽくないんですが、そろそろご飯ぽくした方がいいですか❓(野菜とタンパク質混ぜたり)
それぞれだし汁や野菜スープなどと混ぜてあげてます。

コメント

ミア

私も6ヶ月で始めました😊
BFのソースよく使ってます!ホワイトソースやコンソメなどいろんな種類があって、使うと少し大人のご飯に近づきました😅
メニューもレパートリー増えましたし、オススメですよ😉
これから少しずつ醤油や塩で味付けもしていく予定です😄

• ドリ

ドリ

そろそろホワイトソース、コンソメとか使ってみようかな✨色々なソース類あればご飯ぽくなるし美味しくなりますよね❣️今あげてるの私から見ても美味しくなさそうで😱味付けも考えてみます✨

• 9月1日