※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

最近高熱が続き、発疹も出たが、機嫌が悪く、食欲も落ちている。同じ経験をした方いますか?

ここ3日ほど40度手前の高熱をちょくちょく出して、今日発疹がでてきました。

突発やと思うんですが、熱が昨日にはもう下がっていたのに昨日も今日も機嫌が悪いです。
昨日は1日ぐずり倒しました。

今日は昼寝前ぐずるも結局寝ず、義実家で1時間ほど寝たんですが、起きてから抱っこじゃないと泣き叫ぶほどで、ミルクを上げたんですがいつもの半分くらいしか飲みませんでした。

今も1人で遊んでいてもちょっと気に入らんことがあると泣き叫びます。

同じように発疹後数日は機嫌が悪かった 経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

2児ママ♡

上の子も下の子も突発性発疹になった際、発疹でたすぐから数日機嫌悪すぎて大変だったのを覚えてます!
抱っこ抱っこで、私がトイレやお風呂のときでさえ泣き叫び離れれませんでした。

• ぴーすけ

ぴーすけ

もともと抱き癖すごくて、甘えたで、抱き癖が悪いとかはまっったく思ってないんですが、ここまでぐずりたおされると育て方が悪かったんかとまでおもってしまってたので同じ方がいらっしゃって安心しました。

回答ありがとうございました 😢😢

• 8月31日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

抱き癖が悪いなんか思ったことないですし、育て方が悪いだなんて、、気にしすぎですよ。まぁでも気にしちゃいますよね。
    突発性発疹はグズグズゆうの特徴なんで、気長に頑張りましょ♡

• 8月31日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私も悪いとは思ってないし赤ちゃんは泣くのが当たり前なのは分かってるんですが、周りの子供ちゃんがみんないい子ちゃんなので余計気になってて。😢

はい!がんばります ありがとうございます 🙇🏽‍♂️

• 8月31日
ジャンジャン🐻

突発の特徴だと思いますよー😊

解熱後の、別名不機嫌病😅

熱がさがっているのなら、発疹が消えるとともに治ると思います😁

• ぴーすけ

ぴーすけ

えー?!!!そうなんですか?!!

知らなかったです 😢😢😢
    教えていただきありがとうございます😢

私の周りの子供ちゃんはみんなあまり泣かない子ばっかなので悲しくなってたのでとても安心しました 😢😢

• 8月31日
sknmam

発疹落ち着くまでぐずぐずでした( ´・ω・` )

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね 😢😢😢
    同じ方がいらっしゃって安心しました😢

回答ありがとうございました!

• 8月31日
かつぶしまん☺︎︎

発疹出たあとのグズグズっぷりは一週間ほど続きました💦
別名不機嫌病と言われるだけのことはあって厄介です(^^;
ちょっと離れただけでも大泣き。泣き止んでくれるのは立って抱っこしてる時だけでした😓座って抱っこはNGでした😅
大変かと思いますが、発疹が落ち着いてきたら情緒も少しずつ落ち着くと思うので、気長に付き合ってあげてください😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

息子もたって抱っこだとすぐ落ち着きます。
    けど9キロ超の息子を一日中抱っこはつらい😂😂😂💥

性格がかわった?とまでは言い過ぎですがこのままぐずりが治らなかったら困るなーと思っていたので、落ち着くかもってわかって安心しました😢

• 8月31日