8歳の男の子が口答えばかり、言いつけは守らない2歳くらいからずっとで…
8歳の男の子が口答えばかり、言いつけは守らない
2歳くらいからずっとで本当に疲れました。
4人男の子を育てていて2番目の子です。
外ではいい子なので幼稚園、学校、習い事先ではこんないい子見たことがないと言われるほどです。
友達トラブルもゼロ
もちろん家にいて天使のように可愛い日もあります
でも兄弟喧嘩の元を作るのもこの子
この子が友達の家に泊まりに行ってる間は喧嘩ゼロで私もストレスゼロ。
この間1番下の子を昼寝させてる間に
4歳の弟と2階のベランダで遊んでいました。
それに長男が気付いてくれたおかげですぐに止めに入れて激怒しました。
なぜ危ないかなど動画も見せながら教えました。
そしたら泣きながら謝るんです
もう2度としないから許してって
なのに今日もまた同じ状況で
4歳の弟を二階に連れて行き
窓を開けてやっほー!だかなんだか騒いでました
※我が家は2階で遊ぶの禁止です
(まだ下の子2人が小さいので階段の上り下り、ベランダ等危ないからと伝えています)
1番下の子を寝かせてる間に一階の遊び場で遊んでると見せかけてこっそり行ってしまいます。
4歳の子が下がどうなってるか気になって身を乗り出したらどうするの?!
と聞いてももうしないごめんなさい
しか言わない
ちょっと前にしっかり伝えたはずなのに
何もわかってない
何かあってからじゃ遅いから階段上下に柵もつけてるけど8歳は開けれちゃう、ベランダも出れないようにロックしてても開けれてしまう。。
つかれた
この手の質問に大体くる
発達の検査を進める系のコメント残したい人はどこかに行ってください
- mama(2歳6ヶ月)
コメント