※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

娘の睡眠について質問です。朝寝や昼寝が短いですが、夜は1〜2回起きておっぱいで寝る状況。ねんトレは必要か迷っています。助言をお願いします。

ねんねについて質問です。
娘があまり朝寝とお昼寝をしません。
家だとすぐ起きちゃいます。義実家だとなぜか30〜1時間寝ますが…😅
車でなら寝てくれるので出かけるついでに寝かせてる状態です。
毎日朝寝も昼寝も30分くらいですが、ぐずったりしないから足りてるんでしょうか?

夜も1〜2回起きておっぱいでまた寝る感じです。
寝言泣きかな?と思って泣いてもトントンしてみてるのですがトントンが元々そんなに効かない子だし、泣きながらハイハイして私のところに来たりするのでハイハイしたら完全に起きたってことですよね?

ちゃんとねんトレした方がいいのかなとも思うのですが、本を見ると改善するほどのもんじゃないみたいなのでこのままでもいいのかなー?とも思ったりしてます。

ふたつの質問になってしまいましたがいろいろ意見を聞けると嬉しいです。

コメント

Mama

うちも新生児の頃から短時間で頻回に寝る子でしたが、少し前から午前と午後は2時間ずつくらい寝るようになりました!
たくさん動くようになったから疲れて寝るのかな?と思ってます!

夜は3ヶ月くらいから朝まで寝るので起きることはほとんどないのですが…
夜しっかり寝るためにも夜間断乳してもいいのかな?と思います。

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

午前中は支援に行ったりして動いてるはずなんですがねぇ…😅
    暑くなってきてから夜中起きるようになったので夜間断乳は涼しくなってからがいいかなーと思ってました!喉渇いたりが心配で😅
    2ヶ月くらい前までは朝まで寝てくれてたんですけどねえ😭😭

• 8月31日
ママリ

同じくうちも寝ません!!!
朝起きてから夜寝るまで全く寝ない日もあります!
寝てくれる日でも、30分が一回とかです!
もっと、寝てほしいです😭😭💦

ネントレをしてた事もあったんですが、何ヶ月たっても効果でなくてやめました😂!

うちも、泣いてハイハイしたり動きだしたら完全に起きたと思ってます(>_<)!

同じですね😭💦
    全く寝ない日とか18時頃ぐずりません?!
    ねんトレ何ヶ月も頑張ったんですね😭
    すごいです😭✨

ですよねぇ…
    ハイハイしたらおっぱいあげてます😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ぐずります!!
    グズグズなのに、全然寝ないし何してもダメなので嫌になります(>_<)

毎日ハイハイしたり、つたい歩きしたり動き回ってるのに😭💦

• 8月31日

ですよね!うちもお昼過ぎのお昼寝しないと18時頃グズるので昼寝だけはさせてます😅

寝ない子は寝ないって感じなんですかね💦
    夜はちゃんと寝てますか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

よく寝る子が羨ましいです(>_<)!
    9ヶ月の頃から夜間断乳を初めて、最近ついに初めて朝まで寝れるようになってきました!
    それまでは、1、2時間おきに起きてました💦

• 8月31日

ほんと起きちゃうお子さんなんですね😵💦
    私も涼しくなったら夜間断乳しようと思ってます😵

• 9月1日