※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

オムツとおしりふきの種類に迷っています。オススメやNGなどアドバイスをお願いします。

教えてください👏👏
今34週の男のベイビー予定の🤰です。
オムツとおしりふきが種類ありすぎて、
どれが良いのかわからず迷って買えずままです😭
オススメ、これは良くなかったなどあれば
アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

オムツはかぶれたりあるかもなので、産院で使ってるのが大丈夫そうであれば同じのを退院の時にドラッグストア等で買って帰るのをオススメします🙂
おしりふきは私は安さ重視でかってます!!
プレママだとサンプル貰えたりあるので色々調べて見てください✨

• ちょこ

ちょこ

産院は布オムツなんですけど、その場合はやはりサンプルをためしていくしかないですかねー。何枚も使いますしやはりコスパがいいものじゃないと💰厳しくなりますよね💦ありがとうございます!

• 9月2日
ちいちゃん

紙はパンパースの肌一使ってて、基本昼間は布です←
おしりふきは一番いいのはコットンを水に濡らしただけのものです。が、うちはパンパースのおしりふきを使ってて、高いので西松屋の厚手のおしりふきに落ち着きました\(^o^)/オムツかぶれのときはコットンです(^_^)

• ちょこ

ちょこ

すごいです!布オムツ大変じゃないですか??
    そういう方法もあるんですね!一番肌に良さそう!高いと長続きしないですよね(^_^;)最初は高いもので質のいいやつ使ってあげたいなという気持ちもあります😅

• 9月2日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

大変じゃないてすが、動き出してからはやはり替えにくいです😣
    最初のうちはおしりふきでかぶれてたからコットン使ってましたよ(*´∀`)♪お肌を気にするならコットンが一番ですね( ゚∀゚)ノ西松屋で500枚くらい入った大判(手のひらサイズくらい)のがありますよ( ^ω^ )

• 9月2日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!なるほど!ちなみにコットンはどんなものを使われてましたか??
    西松屋も出してるんですね!リサーチしてみます!!ありがとうございます!

• 9月2日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

西松屋のコットンシート大判540枚入りってなってる西松屋オリジナル品です✨
    100均の600ミリのタッパーがサイズぴったりでしたよ😄
    サイズが8×12センチです!

• 9月2日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧に写メありがとうございます🙇‍♀️かなりお買い得ですね!シンデレラフィットするんですね!ありがとうございます!とても助かりました!!良い情報ありがとうございます!

• 9月2日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    650でした!

• 9月2日

産院で使ってる物を使うのがいいかなと思います( ¨̮ )
赤ちゃんによって合う合わないがあるので買うのは生まれてからで全然いいですよ!
私的にはパンパースがよかったです!ちょっと高いですけど笑

• ちょこ

ちょこ

産院は布みたいなので、やはり色々試していくしかないですかねー。パンパースどんなところがよかったですか?

• 9月2日

退会ユーザー

オムツは伸縮性があるのと触った感じが好きでした( ¨̮ )
    おしりふきは厚手で使いやすかったです!

• 9月2日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!伸縮性大事ですよね!!
    薄いと何枚も使ってしまってコスパ悪いですもんねー!パンパースのおしりふきみてみます!ありがとうございます!

• 9月2日
白桃

オムツは産まれてから買った方がいいと思います😊
産院と同じもので使いやすければそのメーカーを使ったり、小さめに産まれたら3キロ以下のサイズを買えるので💡
おしりふきはムーニーのプーさんケースがほしくて初めだけ買って今は西松屋のを入れてます😂

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか!?なんでも早く買いすぎるとだめですね😅ぷーさん可愛いですよね✨

• 9月2日
CHU◡̈♥︎

私は初めからパンパース
使ってますが
動くようになって
うんち漏れするので
ムーニーに替えようかと
思ってます(*´꒳`*)
合う合わないは
その子次第なので、、、
最初のうちは
オムツなんて1袋1週間くらいで
なくなっちゃうし
色々試してみるのも
ありかと思いますよ( ¨̮ )

• ちょこ

ちょこ

パンパース使われてる方多いですよね!そんなすぐに無くなるんですか!?ビックりです!なるほど!色々試してみます!ありがとうございます!

• 9月2日
おはぎ

こんにちは😃
個人的な感想ですが、うちの子はパンパースはよく横漏れしたりかぶれたりしてたので、メリーズ使ってましたよー。
赤ちゃんの動きや肌の強さによるので一概に言えませんが…
おしりふきはコスパを考えて赤ちゃん本舗のプライベートブランドの水99%ってヤツを安い&増量の日に箱で買ってました!

• ちょこ

ちょこ

こんにちは!やはりそれぞれ合う合わないがあるんですね!オムツはまだ買ってないんですけど、おしりふきだけ同じの赤ちゃん本舗の水99%の普通のやつ?買ってみました!↑これも厚手とかプレミアムとかあって、もう迷いまくりました😅

• 9月2日
  • おはぎ

おはぎ

私は普通のやつ買ってましたよー!
    ピジョンはなんかヌルヌルしてあたしが好きじゃなかったのでw

おしり以外にもテーブル拭くのに使ったり、犬のトイレ掃除に今でも使ってます!
    安いからたくさん使っても勿体ない感が薄くてw

そういえば、オムツはトイトレ始めた時にマミーポコに変えました!
    2歳ぐらいになれば肌も強くなってきたからって安いのに変えた記憶があります( ^ω^ )

• 9月7日
たろ

オムツは産院と同じムーニーを使ってます☺️娘には合ってたみたいです!
おしりふきはムーニー使ったり、アカチャンホンポの厚手のおしりふき使ったりしてます!

• ちょこ

ちょこ

ムーニーも人気ですよね!!やはりおしっこの時とウンチの時と使い分けしたほうがコスパ良しですかね!!?

• 9月2日
  • たろ

たろ

私はおしっこ、うんちで使い分けしてるわけではないです!今まで色々使ってきて、ムーニーと赤ちゃん本舗のおしりふきが良くて、両方ストックしてあるので、適当におしりふきケースに入れて使ってます😂

• 9月3日

私は産院が布オムツだったので、試供品で色々試しましたが、新生児のうちはパンパースの肌一にして、サイズアップしてから普通のパンパースやムーニー、メリーズ、ホワイトなどなんでも使ってますが今のところトラブルなしです😊
サイズのこともあるので、入院中にご家族に買ってもらうか、退院時に買うのがおススメです!

おしりふきは私はアカチャンホンポの使ってます!
水分たっぷりですし、1枚ずつバラバラに出てくるのでいい感じです!
新生児のうちはウンチの回数も多いので厚手タイプじゃなくてもいいと思います😊

• ちょこ

ちょこ

同じく私産院は布オムツなんです!やはり色々試していくしかないですかねね!新生児期はかぶれやすいと聞くので、なるべく肌に優しい良いのを使ってあげたいなーとおまいます!
    最初から厚手じゃなくてもいいんですね!!ありがとうございます!

• 9月2日

退会ユーザー

最近布オムツ多いですよね〜
    ナチュラルムーニーもお肌に良いみたいです😊
    アカチャンホンポの登録をするとナチュラルムーニーの試供品けっこうな量もらえるのでオススメです!
    うちも新生児だけちょっとお高め使ってました!
    やっぱり高いやつはおしっこした後のジメッと感が違いますが、うちはオムツかぶれしなかったので、ランク下げました😂

おしりふきは未だに厚手タイプは使ってないです!
    どっちにしろべっちょりうんちで枚数けっこう使っちゃうので😭

• 9月2日
  • ちょこ

ちょこ

多いんですか!?布オムツは何か古いと思ってました(笑)
    私もムーニーのやつもらいました!それ使ってみて良かったら続けよかなーとも考えてます!
    高いだけの理由があるんですね!笑
    初めは良いやつ使ってあげたいです!

厚手でも1枚では厳しいんですね!トータルのコスパ的には厚手の方がいいですかねー😅

• 9月2日

退会ユーザー

なんか布オムツの方が脱臼しにくいとか何か理由があった気がします!
    詳しくは覚えてませんが😂

うちの子はべっとりうんちの大爆発なので、厚手でどうにかなる問題でもないのです😭
    大量に消費するパターンなので薄手で済ませてます😭
    手につくのも慣れました😂

うんちもその子によって違うので、その時その時で色々なもの試してみてもいいかな?と思います!

離乳食始まってコロコロうんちになったらトイレに流したいので流せるタイプにしようかなあと考えてました!

• 9月2日
  • ちょこ

ちょこ

そんなことがあるんですね!!
    産まれてからじゃないと、うんちとか量や質がわからないですもんね!
    買うのはもうごく少量にしときます!ありがとうございます!

• 9月2日
3mama

うちはオムツはメリーズ使ってます😊パンパースはよく漏れたので‥
お尻ふきは、おしりナップがまだ厚手で使ってます⭐️

• ちょこ

ちょこ

パンパース漏れやすいんですか!?
    使ってみないと分からないですね😅
    おしりナップというのがあるんですか!?リサーチしてみます!

• 9月2日
  • 3mama

3mama

産院では、一人目はパンパース、二人目はメリーズでした。
    うちはメリーズの方が漏れないです😊

• 9月2日
  • ちょこ

ちょこ

やはり、オムツによって漏れやすい漏れにくいがあるんね!!メリーズはノーマークだったのでみてみます!ありがとうございます!

• 9月2日
senamama

生まれてから8ヶ月までパンパースを使ってました😊 おしりふきは、ムーニー緑を使ってましたよ。
パンツタイプに変えてからは、オムツもおしりふきもグーン使ってます🙂