※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆし
家族・旦那

義両親には普段から良くしてもらっていて、大好きなんですが、、、自分…

義両親には普段から良くしてもらっていて、
大好きなんですが、、、

自分でもうまくいってるんだからどうでもいいじゃんとは思っていますが、ちょっと精神的にまいってるので、批判的なコメントは遠慮してください😓💦

一応検診のたびに性別は先生に聞いてるんですが、いまだわからず💦

長男の時も結局確定したのが臨月入ってからだったので、今回もそんな感じだろうと思ってます。私としては健康に産まれて来てくれればどちらでもいいんですが、義母が義実家に行く度に「性別は?!まだわからないの?それって大丈夫なの?」と安定期の頃からずっと言われ続けて本当にストレスです。

旦那の方は親戚含めてお嫁さん以外皆男なので義母がどうしても女の子が欲しいらしく、、、

私自身5人姉妹で姉の子どもも女の子で、すごい期待されています。

義母自身とてもいい人ですし、関係はうまくいってますし、楽しみにしてくれているからこその話だとも思うんですが、何度も何度も聞かれて最近話が性別のことばかりで本当義実家行きたくないです。。

コメント

毎回わストレスになりますね😅
旦那さんから一言言ってもらうのわ無理ですかね??

• とゆし

とゆし

旦那は義母大好きで、こういった感情的なことを理解できない人なので無理そうです😂

性別が早く分かれば状況も変わるんだろうけど、お股閉じててなかなか見せてくれず🤣

• 8月31日
みさき

なんだかすごく気持ちわかります😭
精神的に参ってしまいますよね、ましてや義母さんの気持ちが分かるからこそしんどかったり、吐き出し口がなかったりして😭
私も検診のたびに電話が来たり、検診じゃなくても3日に1回連絡きたりしてきつかったです😭

今を乗り越えたらきっとまたいい気持ちで義両親と付き合っていけると信じましょう😭でも無理はなさらず😭

• とゆし

とゆし

性別が分かれば状況も良くなると思うんですが、毎回なかなかお股閉じてて見せてくれずです😂

義父は性別なんてどっちでもええやろ!健康、元気、それだけあればええんや!と言ってくれてますが、やっぱり義母は気になるようで週に何回も連絡きてまいっちゃいました😂💦

• 8月31日
choco

わからないものは分からないし
大丈夫なのってなんなのって感じですね😭💦

1番知りたいのは私だよって言ってやりたいです(笑)

勝手に期待しててって話ですよねー。迷惑な話です(´-ω-`)

• とゆし

とゆし

義母が旦那の弟たちを産んだ産院で産んでほしいって事だったので、昔からの産婦人科選んだので、設備が古くてエコーも分かりにくいんです💦

本当一番知りたいのは私だし、なんならサプライズで産まれた時に分かるんでも良いよーって感じなんですけど😂💦

• 8月31日
  • choco

choco

わーそれは残念ですね
    私は上の子を助産院で産んだんですが
    昔ながらでエコー下手でした(笑)
    今妊娠してるんですがエコー上手だし4Dもあって最高です😭💦

それですよねー
    義理母の為に産むわけじゃないし
    この時期はそっとしといてほしいですよね…

何なら貴方がおすすめした病院の設備が古くてわからないって遠回しにいってやりましょ(笑)

• 8月31日
  • とゆし

とゆし

上の子が総合病院でエコーが分かりやすかったのに臨月まで分からずだったのですが、やっぱり設備もいいし、上手いし、総合病院がいいなって思いました😂

本当そっとしておいてほしいです😂

今度それ言ってみます😂笑

• 8月31日
  • choco

choco

ですよね(笑)

デリケートな時期なのに😭
    ありです😆

• 8月31日
A

とりあえず、わたしなら色々心配してくれてる気持ちも嬉しいのですが私自身も気になっている事なので分かり次第教えますので…って送ってしまうと思います(。ŏ﹏ŏ)

• とゆし

とゆし

何度も言ってるんですが、それでも気になるみたいで聞いてくるんです😭💦

• 8月31日
  • A

A

わたしなら無視でいいと思います!それか旦那さんに言ってもらうか…

• 8月31日
  • とゆし

とゆし

旦那は義母大好きで感情的なこと理解できない人なので、心を落ち着かせてスルーします😂

• 8月31日

仲良しさんやったら一緒に見に行ってみてはどうですか❤??
楽しみにしてくれてるのは嬉しいですけどプレッシャー過ぎますよね(笑)

• とゆし

とゆし

一緒に行きたい!とも言われるんですが、私自身旦那にも入って欲しくない派なので😂笑

そうなんです😂週何回もプレッシャーかけられてるみたいで早く解放されたいです😂

• 8月31日

退会ユーザー

なるほど(笑)🤔💡あと少しですよ☺️💓💓女の子は生まれる手前までわからない子居てますもんね⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 9月1日
みさと

似たような旦那と義母で実際にわたしがやった事なんですけど…🤭
ものすごーく悲しそうに
お母さんがあんなに楽しみにしてくれているのに私は期待に応えられない
私はなんてダメな嫁なんだろう
本当にお母さんに申し訳ない
って2人の前で言いました(笑)

そしたら物凄い勢いでそうじゃない!って言ってくれて性別判明するまで性別の話はタブーとなりました💗(笑)

• とゆし

とゆし

明日検診で、わからなかったらまた言われると思うのでそれ、やってみます😂👍🏻👍🏻👍🏻

• 8月31日