※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUKI*127
妊活

排卵誘発注射後のタイミングについて相談です。明日の注射後、17日の夜だけでなく16日もタイミングを取るべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

質問です!

妊活2年目です。

今日、排卵のエコー検診にいき
順調に卵子が育っているとのことでした。
この検査は毎月していて
生理も基礎体温もきっちりしています。
が、なかなか妊娠せず
先月は旦那の精液検査をしましたが
無事、異常はなしでした!

先月の卵子が24.5mmと大きめで
今日は16.5mmでしたが
もしかして、排卵がゆっくりかも?と
産婦人科の先生に言われ
明日初めてLH?の筋肉注射を
することになりました!

ここで質問なのですが、
注射後だいたい12〜24hで排卵するので
17日にタイミングを取るようにと
先生に言われたのですが、、、

明日16日の18時に注射をします。
ということは12h後は17日のAM6:00。
24h後は17日の18時という計算ですよね?
17日の夜にタイミングを取ると
排卵後になると思うのですが
明日の注射後の夜にも
タイミングを取るべきかな?と
思うのですが、、、
先生は17日の夜にというし、、、
排卵後にタイミングを取っても
間に合うのでしょうか?

妊活も2年目に入り
周りの人達はめでたいニュースばかり。
なるべく、、、と思うのが
正直な気持ちなので
1回たりとも無駄にはしたくありません。

17日の夜だけのほうがいいのか
16日もタイミングを
取ったほうがいいのか

ご意見お聞かせください!

コメント

アーニー

頑張れるなら、両方ですね。
でも医師が言うなら、17日にして、18日でもいいかと思いますよー。排卵後でも仲良し、大事です。

  • YUUKI*127

    YUUKI*127


    ご意見ありがとうございます!
    やっぱり理想は
    16.17.18日ですかね( *´艸`)?
    幸い旦那はすごく協力的なので
    3日間チャレンジしてみるか
    17.18日のほうがいいのか
    明日また注射の時に
    先生にもそう聞いてみます!

    ありがとうございました、♡

    • 12月15日