※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
妊娠・出産

産後に体重が戻らず悩んでいます。健康的な体重戻し方法を教えてください。

産後檄ヤセした方いますか?
妊娠前も痩せている方だと思いますが、出産後
現在までに妊娠前より5㎏おちています。
きちんと3食食べてカロリーメイト一箱を
足しているのに体重が戻りません。
自分でもやつれて貧相に感じるし体力おちて
周りから痩せたと言われるのが嫌です😢
何か体重を戻す健康的な方法を教えてください。

コメント

ウメッチ

私も産後痩せてます。
もともと痩せてましたが、
161センチ、少ない時は40キロありません。
たくさん食べてるんですが。
ほんと、どうすればいいんですかねー💦

  • サクサク

    サクサク

    同じぐらいです。162㎝の42㎏です。

    • 8月31日
よんさん

果物を食べたらどうでしょうか?😊
産前、体重増えすぎて、先生に果物食べるなと言われました❗

  • サクサク

    サクサク

    果物ですね。思い付きませんでした
    寝る前に食べてみますね😊

    • 8月31日
にくさかな

私も産前より5キロ落ちました😅会う人みんなに痩せたと言われます💦
赤ちゃん抱いて散歩とか、抱っことか、筋トレみたいなもんだから、痩せても仕方ないのかなーって思ってます(笑)

  • サクサク

    サクサク

    そうなんですよね、育児って筋トレですよね~😂
    お子様が3ヶ月で五キロ
    育児頑張ってるって事ですよね~

    • 8月31日
  • にくさかな

    にくさかな

    ありがとうございます💦
    完ミなので、そんなに痩せないはずなんですけど💦
    抜け毛もすごいから、旦那がストレスなんじゃと心配して、しょっちゅうアイスとかプリンとか買ってきてくれますが、効果なしです😅

    • 8月31日
  • サクサク

    サクサク

    優しい旦那様ですね。あしゃさんの頑張り、わかってるんですよ。
    甘えちゃましょ😊
    私は抜け毛まだ続いてます。シャンプー買ってもらいました( ;∀;)

    • 8月31日
  • にくさかな

    にくさかな

    9ヶ月でもまだ続くんですね💦何のシャンプーをお使いですか??💦このままだと私の毛は無くなってしまいそうです😅

    • 8月31日
  • サクサク

    サクサク

    シンスボーテ使ってます

    • 8月31日
  • にくさかな

    にくさかな

    ありがとうこざいます😭探してみます💦

    • 8月31日
  • サクサク

    サクサク

    私は長いみたいなので、だいたい六ヶ月で落ち着いて一年程で改善するそうですよ☺

    • 8月31日
  • にくさかな

    にくさかな

    ありがとうございます‼️それまで掃除を頑張ります😭

    • 8月31日
えりな

私も産後痩せてます💦会う人会う人痩せた?てかやつれた?
とも言われるようになり💦自分でひいてしまってます💦
授乳してるからなんですかね??どんだけ体力?奪われるんだって感じですよね😥
離乳食で余ったバナナなどを息子と一緒に食べてます!!これで体重ふえるといいんですけど、、

  • サクサク

    サクサク

    わかります💧
    私も離乳食の余り食べてます笑

    • 8月31日
りっこ

私も産後とても痩せました...完母だったのもあるとは思うんですけど、好きなものを時間カロリー気にせず食べていたのにどんどん減っていました...1歳5ヶ月くらいに断乳したのですが、娘が1歳半になる頃には妊娠前の体重より+2キロになってしまいました🙄母乳をあげているのならやめたタイミングなどで体重が戻ってくるかもしれません。

  • サクサク

    サクサク

    私も完母です❗
    なるほど、断乳のタイミングで体重戻せそうですね
    ちょっと不安が減りました😊

    • 8月31日