※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

軽めの愚痴です笑💦頸管長短めの切迫早産で入院中です。義母が検診の結果…

軽めの愚痴です笑💦

頸管長短めの切迫早産で入院中です。

義母が検診の結果を逐一報告しろというので、
検診のたびにLINEしています。

いつも、
「赤ちゃん元気でした!」「私も問題ないです!」
とザッとLINEしていたら、
「先生はなんて言ってた?」とか、
「子宮頸管は何センチ?」など、
かなり細かく聞いてくるので、今は私も細かく伝えています。

それは別にいいのですが、
今日の検診で
「赤ちゃんの頭が下がってきているけど、
子宮口はしっかり閉じているし、
頸管長も戻ってきてるから心配いらないよ」
と言われたので、そのままを義母に伝えると、

「赤ちゃんが下がって来てるって聞いて、
誰が一番心配したかって、私よ!!!!
あー生きた心地がしなかった。」

と返信がきて、なんだか少しムッとしました(^^;;
いや、なんでやねん。
1番心配したのは私や。笑

事あるごとに、「私!私!私!」な義母。
これはもぅ性格だと思って受け入れよう。

昔、学生時代にどこかで誰かが
「対人関係に悩んだら、
アンダースタンド(理解する)ではなく
アクセプト(受け入れる)だよ!」と
言っていたのをフッと思い出しました。

本当それだ。
理解はできないから受け入れるしかないんだ(*´-`)
仏の心で悟ろう💦

コメント

プーちゃん

えー😱
産まれたら大変そう😢💦💦
自分の子供と思って育てる気じゃ💦💦

  • プーちゃん

    プーちゃん

    ある程度割り切って、受け入れるのも大事ですが、ちゃんと言うことは今のうち言っといた方がいいですよ😣

    • 8月31日
  • その

    その

    そうなんです💦
    この前は遠方からお見舞いに来てくれたんですけど、枕に敷いているタオルをみて、「ゴワゴワね。今度可愛いの買ってきてあげる。」と言われました(TT)

    タオルいっぱいあるし、大丈夫です!
    と遠慮したのですが、聞く耳持たないので、きっと可愛いタオル持ってまた現れます(u_u)

    もう来なくていいのになぁ、、、

    • 8月31日
頑張るマン

なんで妊娠してないあなたが一番心配してると思うんだよと思っちゃいました😂💦
生まれてからさらに大変そうですね💦

  • その

    その

    返信きた瞬間に「は?」って思いました(TT)💦

    主人が転勤があるので、
    幸い今は遠方に住んでいますが、
    この物理的な距離がないと、
    正直辛いです笑笑

    • 8月31日
ママ

わー義母さん私の義母と似てる😩

すべて把握しようとするタイプで自分がすごくて偉くて、、って感じですよね😭

それ産後ヤバそうですね、、
同居されてますか??

  • その

    その

    そうなんです!まさに全てを把握したいタイプです!(TT)

    それ聞いてどうするの?
    「検診の結果、問題ありませんでした!私も赤ちゃんも元気です!」
    で、十分じゃないか?と思うのですが(*_*)

    切迫早産なんだから、
    いつ退院できるかなんて、
    まだまだ分からないのに、
    事ある毎に「いつ出れそうなの?」と
    聞いてきます💦
    いや、私が1番知りたいよ!笑
    って感じです(*_*)

    いつ、「私が直接先生と話す!」と
    言い出さないかビクビクしています(TT)

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    かぼちゃさんの大丈夫じゃなくて、先生の言った言葉で説明してほしい、私が確認して納得したい!みたいな感じですよね🤣

    私も切迫早産で自宅安静から入院になりましたが、
    私がまだ自宅安静の時、心配だから行く!って言われて旦那が断ってたのですが、
    いやいや心配だから!ってわざわざ家まで来ましたよ🤣
    いや、心配なら来るなよ笑

    しかも、来たら外ご飯行ける?って
    いじめ?って思いました😅

    いつ出れそうか聞いて何になるんですかね!
    もう私が出ないと!私がなんとかしないと!と思ってるんでしょうか笑

    実の娘みたいに思ってくれてるみたいですが、産後それは大変ですね😩

    私は義母がストレスすぎて、旦那と何度も喧嘩をして
    年に二回だけ会うって方向で話してもらいました笑
    義母は常に私は会いたい、わたしが会いたいのになんで会えないの?ってタイプなのでストレスすぎてヤバかったです😭😭

    • 8月31日
  • その

    その

    うちと同じすぎて笑ってしまいました!
    そうなんです!私の「大丈夫」はぜんぜん当てにしてない感がすごいんです!笑💦

    うちも自宅安静中に来ました!
    そしてリビングのペットに散々文句を言って帰りました(O_O)これで赤ちゃんが喘息になったら、子供への虐待だ!だの何だの。いや、義実家にも室内犬いるし!そんな事言うなら義実家に赤ちゃん連れて行かんぞ!💢って感じです(TT)

    騒ぐだけ騒いで、「何か出来る事ある?」って聞かれたんですけど、「強いて言うなら黙ってて欲しいです!」という言葉が出かかって飲み込みました笑💦

    今は遠くに住んでいますが、この物理的な距離がないとしんどいです(TT)

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    来ちゃいましたか!!笑
    うちと同じですね🤣

    自分が一番正しいんでしょうね😅
    疲れますよねほんとに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私は車で片道2時間の距離なんですけど、平気に今から行っていい?とか言われます😂
    全然行く行く!!みたいな笑

    かぼちゃさんの義母、
    生まれたらしばらく泊まりに来なさいとか言われそう😱

    • 8月31日
  • その

    その

    うちは高速で4時間なので、
    今から行くね!はないですが、
    突然、明日行くね!はあります笑

    私も安静だし、主人も夜勤中だったので、何もおもてなしの準備できないまま、次の日に義母が来ましたが、主人に「コーヒーも出ないのか」と文句を言ったそうです💦夜勤明けでイライラしてたのもあり、主人もさすがに怒っていました(*´-`)

    ペットを理由に一泊までしかできないとはっきり伝えています(*≧∀≦*)✨
    そしたら、私が泊まりに来る!と言ってきました(゚ω゚)💦
    うち、官舎なのでボロボロ激狭で、
    リビング兼ダイニング兼寝室!みたいな間取りなんですけど、来る気満々なので、色々通り越してもう恐ろしいです笑

    • 8月31日
deleted user

ドラマチックなお義母さんですね笑
セリフのような言い回し笑
受け入れるというか、受け流すのがいいのかな😅
ただ、自分のことなら我慢すれば済みますが、お子さんのこととなると旦那さんの親といえど言いたいこと言わないとこれからが大変だと思います😣
最初が肝心なので、私私!なお義母さんならそれに負けないくらい強いお母さんになっちゃいましょ笑
応援してます👍

  • その

    その

    確かにそうですね!!!!!
    蓄積したら爆発しますね!笑
    流さないと(*_*)💦

    義母の性格+初孫という事もあり、
    いつも大騒ぎです(TT)

    あなたの孫かもしれないけど、
    第一に私の子供だからね!
    という強いスタンスで構えたいと思います(O_O)

    • 8月31日
えりか

受け入れれば受け入れるほどいつか不満爆発しそうなのでわたしは受け入れるのは無理ですね…😓
受け流しはしますが。

既に孫フィーバーですし💧

  • その

    その

    上の方にも同じ所のコメントを頂きました(TT)💦
    確かに仰る通りです!受け流さないと蓄積しますもんね笑!
    強くなります💪✨

    主人の仕事の都合上、今は遠方に住んでいますが、いつ近くに移動するかと思うと、毎年3月の移動発表の時にはガタガタ震えます笑

    • 8月31日