※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の親戚LINEグループある方いらっしゃいますか?義母側の親戚なので…

義実家の親戚LINEグループある方いらっしゃいますか?

義母側の親戚なのですが、何かあるごとに誰かからLINEがきてほぼ全員が返信しています。
(例えば誰かが旅行に行った報告に、他の人たちが気をつけてね!など返信)
20人ほどいるのですがどんな時間でも1時間以内には全員が返信しています。

私は結婚して会ったことがない人が多く仲も良くないので、どうでもいい内容に返信できずそのままにすることがあります。
実母からは一応返信だけは常にしなさいと言われるのですが、やはり頑張って返信する方がいいのでしょまうか?
ちなみに夫は親戚LINEで1番返信しないタイプです😇

コメント

yh marna

いまは文章に対して絵文字押せるし
時間も気にしなくてよくて
通知もいかない
でも反応はしたことになりますよね

わたしは面倒なときは絵文字で反応してます(笑)

  • yh marna

    yh marna


    ちなみに義実家のラインに私は反応しますが
    実家のラインは旦那無反応です(笑)

    でも誰も何も思ってない(笑)(笑)

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

私だったら、何もしないです!
するとしてもせいぜいリアクションスタンプだけつけて終わりですね。

実際、そのグループラインに自分発信で送る事ないと思うので、いちいち会話に参加したくもないし、参加しないで困る事って今後もないと思うので、ミュートしちゃいます!笑