※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

夜中にうんちのにおいが違う気がして心配。ミルクを足しているけど、色は普通。変化は大丈夫でしょうか?

夜中に少しうんちが出てそのときに『いつもと違うにおいだし、なんかくさい』と感じました。気のせいかと思ったんですが、今うんちしてオムツ変えるときやっぱり夜中と同じようなにおいで臭かったです😂
元々少し臭かったですが、においが違うのが気になります><色も問題なく、いつもと同じです。
完母で時々哺乳瓶に慣らすためにミルクを夜に一回足すことはあります。最近は哺乳瓶で飲んでくれたり、拒否ったり…なので、あまりミルクは飲んでないです。

においが変わったんですが、気にしなくて大丈夫でしょうか?><

コメント

みなみ

ミルクのうんちはくさいです❗️便秘でなければミルクかもしれません。
ちなみに完母の私が便秘になったとき子供のうんちもくさかったです😂気のせいかもしれませんが😂笑

  • 昊

    早速の回答ありがとうございます!
    でもあまりミルク飲ませてないんですよね(;_;)1日~3日とか出ない日があるのでそのとき溜まったやつか?とか思ってみたり…笑

    私も今便秘です😂笑
    むしろ今まで快便だったときがないぐらい…なんだか関係ありそう😂笑
    白米2杯食べるようになったのもあるのかなぁとか…笑

    でも何も問題はなさそうですね><

    • 8月31日
みぃ

母乳だとお母さんが食べた物でもにおい変わりますよ~!
あと、上の方もおっしゃってますがミルクのうんちは母乳うんちより臭いです!

  • 昊

    お返事遅くなりすみません><
    食べたものでにおい変わるんですね‼( °Д° )
    あまりにおいは気にしなくても良さそうですね(^^)

    • 9月1日