※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   とめこ
子育て・グッズ

子どもが朝寝や昼寝をせずにグズグズして困っています。寝つきが急に悪くなり、理由がわからず不安です。

子どもが何を訴えたいのかわかりません💧

一歳になり、昨日 一昨日は朝寝のみ 昼寝はせずグズグズ・・・昼寝をしていないから 夕方からまた眠くて?グズグズ・・・

今日は朝寝をしたがらずグズグズ・・・さっきやっと寝てくれました😓
そろそろ朝寝が減ってくる時期だとは思うのですが、このグズグズ訴えてくる理由がわかりません💧💧私も妊娠中で眠くてだるさもあるし、こっちが泣きたい😥

今まで寝つきが良かったので、急に寝なくなり困っています💧
なぜなんでしょう💧💧💧

コメント

くまうさ

眠たくてグズグズしてるのでは。
うちの子供も眠いときは何してもだめでグズグズですよ。
寝たらなくなるんですが、なかなか寝ませんよね。

•    とめこ

とめこ

返信ありがとうございます🐱

やっぱり眠たいんですね😅
    何度も寝かせようとベッドに添い寝するのですが 降りたり、ベッドで遊び始めるので 何か意味があるのかなー・・・と困っていました💧💧💧
    根気強く寝かせてみます😅

• 8月31日
もりりん

眠いけどまだ遊びたいとか、お腹空いてるとか、色々ありますよねー。
長女はもうすぐ3歳ですが、何で自分がグズグズなるのか理解できないみたいで、理由をちゃんと話せないです。

•    とめこ

とめこ

色々ですよねー・・・3歳でも上手く伝えるのが難しいなら 1歳なら尚更ですよね😢

• 8月31日
はるまま

他にも色々興味が出てくる頃で、寝たいけどあれもこれも気になるんだと思います。眠いときは寝るし、ママが寝てたら諦めて寝るかもですよ😴

•    とめこ

とめこ

そうなんですね😓
    確かに ご飯のときも、遊びたくて怒ったりします💧💧そうですね たまには寝たフリしてみます😅

• 8月31日