※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

福井県大野市の方に質問です。大野では、お宮参りと言うと生後100日にす…

福井県大野市の方に質問です。
大野では、お宮参りと言うと生後100日にするものなのでしょうか?

わたしはずっと30日前後(10月頃)にするから気候的には楽だな〜と思っていたのですが、旦那や義実家が年末だ真冬だと言っていて話が噛み合わずアレレ?と。

旦那に一般的には30日後だよね?と確認してみたところ、俺が間違って覚えてたかも〜とは言っていたのですが、義母も義祖母も100日だと思っているようなので気になります。

コメント

y.U

福井県では100日の頃に、お宮参りとお食い初めを一緒にするのが主流のようです!地域によって少し違いますね〜

  • えあ

    えあ

    一緒にやっちゃうんですね!
    お食い初めの話は逆に全く出なかったのでそれも不思議だったんです( ⍨ )

    • 8月31日