※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

3歳児の睡眠時間について相談です。10時間しか寝ていないので心配。お昼寝も難しい状況。寝る時間を早めたいが難しい状況。他の方はどうしているでしょうか?

3歳児、睡眠時間はどのくらいですか?

年少の長男、
朝7時起床
夜9時就寝です。


毎日10時間程しか寝てないので
睡眠足りてないんじゃないかと心配です。


かといって幼稚園から帰ってきてから
お昼寝させようと躍起になっても
全く寝てくれません😥

寝る時間を早めたくて、
7時に布団に入っても
何だかんだ9時まで寝てくれません😭

12時間は寝たほうが良いと聞きましたが
みなさんどうしてますか??

コメント

あゆ

うちは20時にベットへ連れていき、21時までには就寝してるかな?って感じです(兄弟の二段ベッドで寝かしつけはせず遊びながらそれぞれ寝ています。)

平日は幼稚園があるので、昼寝はありませんが休日は御昼寝をみんなでしています🙂✨

ちなみに、夕食やお風呂は何時ですか?
お風呂の後の就寝だと中々寝付きにくいともいいますよね🤨

  • ぐでた

    ぐでた

    うちも夜はそんな感じです!
    8時にベッドで9時就寝。
    1時間早めたいなぁと言う感じです。
    夕飯6時お風呂7時、逆になる時もあります!
    お風呂ごは寝つきにくいんですね😭
    お風呂6時夕飯7時の方が良いですかね😥

    • 8月31日
ki⭐️

うちも一緒で9時就寝、7時起床です!昼寝もしません😂
本人がそれでいいならと思って、あまり気にしてないです!

  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね!
    ぱっと見平気そうなんですが、お昼寝してたときは朝自分で起きてたのに、最近は朝起こさなきゃなので睡眠足りてないのかなぁと😭

    • 8月31日
A☺︎

夜20時半ごろ寝て朝7時起床です☺︎
お昼寝は長いときで2時間します😂

  • ぐでた

    ぐでた

    8時就寝、7時起きが理想です!
    お昼寝しっかりしてくれるんですね!
    幼稚園終わって、お昼寝促してますか??

    • 8月31日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちは幼稚園まだ行ってないんです💦
    なので好きな時間に昼寝してます😂😂

    でもお昼寝なしの日もあるので
    無理に昼寝はさせず
    夜早く寝かせるようにしてます!
    昼寝なしのときは19時半には寝てます☺︎

    • 8月31日
あゆ

うちはいつも子供たちと一緒に入るためお風呂が早めで夕方(15時半とか16時)に入れてます(笑)

そしてお風呂が長くて30分から下手したら1時間近く遊んでます🤣

逆にするのも試して見てはいかがでしょうか?🤗✨
参考になれば嬉しいです♡

じゅん525

5時起床の8時就寝です!
なので9時間です(^^)