※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
お仕事

育休明けから有給は半年後から発生しますか?会社によって異なりますが、参考になる情報を教えてください。

年子出産から、2年の育休をえて、8月から同じ職場へ仕事復帰しました。そこで、復帰してすぐに、有給が発生するのか?本来は、働いてから、半年からしか発生しない様なのですが、育休明けも半年から有給発生するのですか?会社によって規定は違うと思うのですが、参考にしたいので教えてください。

コメント

2児ママ

うちの会社は育休中でも有給は発生すると言われました‼︎
なので切迫流産で有給使い果たしましたが復帰する頃には日数が戻っている予定です😊

あー

4月に仕事復帰しました!
うちの会社は有給
増えてましたよ😊

はるmama⋈♡*。゚

参考になるかはわからないですが…
私は出産のため1年休職になりました。(育休とるのに日数足りず笑)
復帰したら、休んだ年の有給ついてました🙌🏻
早速使ってます笑

ゆきこ

うちの職場の場合ですが、産休育休中でも在職してるので有休は普通に発生します。
私は切迫早産だったのもあって有休を使いきってから産休に入りました😊

復帰はまだですが、規定には育休中も在職扱いになるので、有給は増えると書いてます!