※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義父のことで悩んでます。チャイルドシートがない時に車に乗せて西松屋…

義父のことで悩んでます。
チャイルドシートがない時に
車に乗せて西松屋に連れていき、
ギャン泣きしてるのに次はバースデイに
行くぞと言って聞かないし、
自分の部屋に連れていこうとするし、
酒飲んで抱っこして近所の人に
孫です〜って見せに行ったり、、、。
孫が可愛いのはわかるけど、
可愛いなら尚更、大事にしてよって思います

コメント

え?
2ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートも無しにどうやって車に乗せたんですか?

• さき

さき

抱っこです。
    ありえないですよね、
    この前も義父と私と子供で
    1時間ほどの距離にある公園に
    行くぞと言われて、、😫
    それはさすがに断りましたけど、
    孫より孫の居る自分が可愛いと思っているように見えます

• 8月31日
ちぃ

おはようございます😌
私も同居している義父が勝手な人で、さきさんのお義父様と似たような行動を取るのでお気持ち分かります😣
産後2ヶ月しか経ってないのに、心身共に疲れちゃいますね💦
本当、子供より子供で、赤ちゃんをオモチャとしか考えてないのかって思っちゃいます😣
チャイルドシートの件、怖かったですね💦
でも、こればっかりは運転手が違反になるし、何より赤ちゃんが危険な目に合うし、昔は無くて良かったかもしれないけど、今は今ですよね😣
お義父様、孫が可愛いと思うなら少しでも考えて欲しいですね😢
私の義父も
「チャイルドシート無くて良いじゃろ」
タイプの人なので、苦労しました💦
私は旦那に相談して、旦那がキッパリ言ってくれたので、とりあえずは落ち着きました😅
毎回毎回色んな面で酷すぎましたが、やはり親の事を悪く言われるのは誰だって嫌なものなので、義父の良い所(かなり探しましたが)を感謝の言葉を言いつつ、
「実は、こういう事があって本当困っとるんよ…。」
と伝えてます😄
お酒飲んで抱っこ、お酒飲みながら抱っこ、勝手に部屋や近所に連れていく、知らない犬に近付けたり、本当色んな事をされました😣
本当ストレス溜まりますよね…。
辛いですよね😢
旦那さんは、協力してくれそうですか??
私の旦那は一気に言ったら機嫌悪くなるタイプなので、世間話みたいに話ながらその流れで、義父や義母を褒めつつ色々伝えてみたら、分かってくれました😌
今はだいぶ改善されましたよ😄
ここまで来るのに本当労力使って何回も身体壊しちゃいましたが💦
相手が義父な分、物凄い気を遣うし、精神磨り減りますよね😣
あとは、ちゃんと愚痴を言う相手を周りに作ってくださいね🎶
勿論ママリでも良いし、旦那さんに言えるなら旦那さん、実家のご家族様や、お友達等、しっかり吐いて下さい😄
だいぶスッキリしますよ😄
無理されないで下さいね😌
楽しい子育てが出来ますように😌
何もアドバイスにならなくてすみません💦

• さき

さき

ありがとうございます💓
    旦那さんは私と同じ考えで居てくれてて、同居開始する日に「嫌なことあったら全部言って!特に親父のこととか!逆に言わんで我慢しとったら怒るけんね」ってゆってくれました。旦那さんも父親のことで我慢してることいっぱいあるみたいで、寝る前に旦那さんと2人で愚痴大会をします。結構、ひど目にいうのに、怒らないでちゃんと聞いてくれます。旦那さんはそのあと、義父にゆってくれるんですけど、義父は聞かないんですよね、、、。お前らが独立するまで見てやってるのに!って感じで...。もう腹立ちます笑
    産後まもない時に色々言われて最近は耐えられなくて生活に支障きたすくらい気分の落ち込みが激しくて、母親に相談したら今度病院に行こうとなったので、少し気分的に楽になりました。
    たくさん書いてくださってありがとうございました!すごく楽になりました💓💓

• 8月31日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます😌
    少しでも楽になって下さったんなら嬉しいです😄
    そうなんですね🎶旦那さん、しっかり味方になってくれて良かったですね😄💕
    とても良い旦那さんなのが、文章で伝わります😌🌼
    中々義父って融通きかないですよね😰
    産後は特に抱えやすいですよね😢
    私もイライラゲージがMAXを何回越えたことか😂
    さきさん、色んな事を抱えて、辛かったですね😢
    でも良く頑張ってらっしゃって凄いです❗
    お母様と病院に行って、色んな事が改善される事を祈っています(^人^)🌼
    無理せずに楽しい育児を旦那さんとしてくださいね🎶

• 8月31日

お子さんを守りたいなら、義父が何と言おうとチャイルドシートない車に乗せないようにしてください!
自分の部屋やご近所に連れて行こうとするなら渡さなければ良いだけだと思います。
お子さん守れるのはママだけですよ!
わたしは子供のためなら義両親に嫌われても別に良いと思ってるので危ないことはダメってはっきり伝えるし、抱っこしてほしくない時は意地でも渡しません!

• さき

さき

そうですよね、
    嫌われてもいいから守らなきゃいけないですよね。ありがとうございます。

• 8月31日
ママリ

勝手だし危なすぎです…
可愛いんでしょうが大事にしてほしいですね

• さき

さき

ですよね、、。
    精神的にもきついです
    パパが居ない日は特にひどくて...

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

同居ですか??

• 8月31日
  • さき

さき

同居です( *_* )

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私も同居です😭
    幸い義理両親は部屋には来ず見せるのも週1くらいですが最近嫌いになったのでもう見せたくないって思っちゃいます💨

いろいろしてもらって助かってはいますがストレスたまりますよね。

• 8月31日
ままま

うちの父も同じような感じです。
それで大喧嘩しました。本当あり得ないですよね。
もう滅多に会わせないと誓いました。子どもの命を守れるのはママだけですよ!!

• さき

さき

うちは同居なので、
    余計にめんどくさいです。
    別居しようと考えてるので
    それまで我慢して、
    子供をきちんと守ろうと思います
    やっぱり大喧嘩レベルですよね

• 8月31日
えりな

うちの義父母と同じです!
孫が可愛いんじゃなくて、孫を連れてる自分良いでしょ!!ってアクセサリー感覚なのが腹立ちます!

だから私はガツンと言いましたよ!
子どもが死んだら、お前らも死んで詫びろ!
それでも子供は返ってこないから許さない!
一生恨んでやる!!って言ってやりました!笑

• さき

さき

わたしもガツンと言えるようになりたいです!なってからじゃ遅いですもんね💦
    いいこと聞きました🍀

• 8月31日
まる

うちの両親は同居じゃないけどチャイルドシートを実家の車に着ける用として
自分達で買ってきました🤣笑
西松屋やバースデイにも売ってるし、お義父さんにも買ってもらったらどうですか?🤔

• さき

さき

義両親と同居しててパパがパパの車にチャイルドシートを乗せっぱなしで仕事に行っちゃってて、取りに行ける距離だから(車で10分程度)取りに行けばいいのにって感じです...。
    義父用に買ったら、ヒートアップしそうなので怖いです😂😂

• 8月31日
  • まる

まる

それだったら少し面倒くさいけどチャイルドシートをいちいち取り外しておいた方が良いでしょうね〜🤔
    チャイルドシート無しで車に乗せるくらいなら
    ヒートアップしてもチャイルドシート有りの方がマシだと思いますよ〜😵

• 8月31日

我が家もそうなのですが、チャイルドシートって昔使わなかったので、その頭が無いみたいで💦
うちは実家が遠いので実家用に一つ買って送ったんですが、大不評で、母親が「こんな大きいのつけたく無い!」うるさかったです😭
結局、父親の車に付けるのでやっと落ち着いたのですが…親世代には理解して貰うのが難しそうですよね。

ただ、あくまで赤ちゃんの安全の為ですからねぇ。後、法律でも義務付けられてますからね、お義父さんご自分の為にもちゃんと付けて乗せて欲しいですよね。