※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

おはようございます。先輩ママさん方教えてください。6ヶ月のママしてます。保育園入園、仕事復帰に向けて託児所に預かってもらってるのですが哺乳瓶でミルク飲んでくれません。いろいろなメーカーの哺乳瓶や乳首を試してるのですが完全拒否です。どうしたらまた飲んでくれるのでしょうか。教えてください。

コメント

おはな

うちも哺乳瓶練習させましたが、どうしてもダメで保育園に相談したら、ママが傍にいてたら練習しても飲まないから練習しなくていいですよーって言われました✋

保育園では諦めて飲んでくれるようになりました🍼
最初はなかなかのみませんでしたが😣

• 智美

智美

質問させてください。とんかつベリーさんのお子さんは自宅で練習しなくて、いつから飲むようになってくれたのですか?

• 8月31日
  • おはな

おはな

ならし終わった初日はちょっとだけで1ヶ月もしたら大量に飲んでたと思います‼️

ならし終わった初日は水分ほぼ摂らず状態でした💦

• 8月31日
りんご

保育士していました。搾乳もダメですか?搾乳で練習してミルクに移行してみたり。

• 智美

智美

搾乳して哺乳瓶から飲ませると飲んでくれますかね?

• 8月31日
  • りんご

りんご

飲むかはわかりませんがやって見てもいいと思います。

• 8月31日