※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
ココロ・悩み

最近疲れてきています。1歳1ヶ月の息子が夜中から朝まで3回くらい起き泣きし、寝てくれません。仕事と育児家事が両立できず、辛くて泣けてきます。子育てが向いていないと感じています。どうやって両立しているか教えてください。

最近疲れてきちゃいました😭
一歳1ヶ月の息子を育ててます
一歳になる数日前に断乳し寝てくれると思いきや
夜中から朝まで3回くらい起き泣く。
エアコンも入れてるのになんで寝てくれないの。
仕事と育児家事全然両立できてない
部屋なんて物だらけだし掃除もろくにできてない
料理も下手だし旦那さん協力的だけど
息子に当たれないから旦那に当たってしまうし。
もう辛すぎて泣けてくる。
子育てほんまに向いてないなって。。。
不妊治療してやっと授かったのに
疲れも取れない日々きつい。親も少しは預かってくれるけどお泊まりまでさせれないしきっと見れない。
仕事仕事辞めてもきっと生活できないし( ᐪᐤᐪ )みなさんどうやって両立してるんですか😭教えてください🙏

コメント

あやかぴ

はじめまして!

私はまだ仕事してませんが
毎日疲れたーとぼやいてます😥

欲しい。欲しい。と願って
産まれてきてくれたわが子ですが
最近できることが増え
自分の時間がさらになくなり
イライラしてしまいます。

自分、母親失格だな~と
常に反省してしまいます、、、

大変な時期ではありますが
旦那様が協力的なのであれば
今は甘えても八つ当たりしても
いんではないでしょうか😂
(それはそれで後から後悔してしまいますよね😭)

なんか回答にならなくてすいません😭

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

同じ人いて嬉しいです!
    仕事しだしたら本当にイライラやばいです笑
    最初は息抜きで楽しめれてたのに
    息子のギャン泣き聞くのが嫌です😱💦
    夜も寝ないし疲れが溜まるだけで辛いです。本当自分の時間ないの辛いですよね。
    私も失格だなって何回も思うし育児向いてないなと涙することも😭💦
    お互い大変だけど頑張りましょうね( ᐪᐤᐪ )

• 8月31日
まる

一歳過ぎてから、パートにしてもらいました🤣
元々パート希望してて、でも人手が足りないから正社員のまま頑張ってたんですけど
子供の体調不良とかで休むと文句言われてたのでじゃあパートにしてくれって言ってやっとパートになりました🤣

ごはん作れない時は外食かベビーフードを利用!
洗濯や食器の洗い物は溜まってても死なないから
ある程度溜めるのは仕方ない!
掃除は子供の行動範囲を綺麗に危なく無いように片付けてれば大丈夫!
休日は家事たまってても子供と遊びに行く!

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

パートなら頑張れそうです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ それでも仕事しながらの育児家事本当大変ですよね
    お疲れ様です♡
    そうですよね!
    死なない確かに!
    手抜きしながら頑張ります◡̈⃝♪ありがとうございます!

• 8月31日
ままり

一時保育利用や、泊まりでお願いするなら相談すれば児童養護施設にショートステイが可能だと思います。
断乳=寝てくれるではないから、断乳して寝るようになったらラッキー!くらいの気持ちが良いですよ。
うちは1歳3ヶ月で断乳しましたが、その後も夜泣きするときはしますし、夜中に起きて水分補給もしてます😂
私はマタハラで仕事を失い、子どもを産み終えてある程度の年齢になるまで家にいることに決めたので、旦那だけの給料でやっていくために車を1台手放して家賃安いところに引っ越しました!
先月下旬に2人目を出産して2人を家で見てますが、完璧になんて無理ですし、私の日々のノルマは子どもたちのオムツ替えと授乳 ご飯を食べさせることだけです(笑)
他は余裕がある時か、旦那が帰ってからしてます。旦那はとても協力的なので成り立ってる感じです。よくしてくれるからこそ、八つ当たりなどしないように心がけています。私も一生懸命してるから、それで仕事がきついからとかそんな理由で旦那に八つ当たりされたら私はキレるだろうし、旦那も仕事終わってからしっかり育児家事してくれるので八つ当たりなんてできないって言うのが正しいかもしれません😂
毎日何かしてくれるたびにありがとうという言葉をかけて感謝の言葉を伝えています(^ ^)
本当に両立が無理なら出費を減らす方を考えてもいいと思います。ご主人とよく相談されて下さい(^ ^)

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

働いてるので保育園には預けてるんですけどね( ᐪᐤᐪ )

断乳したら寝てくれると思ってたので今辛くて😱😭
    水分補給もすごいです
    飲みまくりです!笑

マタハラ大変でしたね( ; ; )♡♡
    生活できるようにしないときついですよね。
    旦那に相談してみようと思います!
    八つ当たりも気をつけようと思います👍🏻

• 8月31日