※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で頸管長が2.6になり、心配です。家族のサポートがなく、心が折れそうです。同じ経験された方いますか?

昨日の妊婦健診で頸管長が2.6になっていると言われました。凄くショックでした。2週間前は3.0で安静してお薬もちゃんと飲んでました(>_<)
子宮口はしっかりしまっているとは言われましたが凄く心配です。両親はお互いいなくて誰にも頼ることができなくて、上の子がいるから保育園の送り迎えはしないといけないし、旦那にはいろいろやってもらってます。
何だか心が折れそうです😭😭😭😭😭
同じ様な経験された方いますか❓

コメント

子宮頸菅長って
エコーでもわかりますか??

• 晴れ

晴れ

なんかを入れられてはかります。
    子宮口は先生が指を入れて調べますけど、痛いです(>_<)

• 12月16日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    私、はかったことないんですよね。

• 12月16日
  • 晴れ

晴れ

多分やってると思いますよ。ただ問題がないから言われないだけだと思います。

• 12月16日

退会ユーザー

内診毎回してないんです(><)

• 12月16日
  • 晴れ

晴れ

そうなんですね。後期になるとやられます。

• 12月16日

退会ユーザー

私もう後期なんですよね~(TT)
    明後日には30週で
    検診がありますけど!!

• 12月16日
  • 晴れ

晴れ

頑張って下さい。あと少しですねー。内診グラグリも痛いです(>_<)

• 12月16日

退会ユーザー

そろそろ内診もされるんですね!
    前回の検診では
    水っぽいおりものでたから
    一応内診されたけど問題
    ありませんでした。

日曜日に結婚式あったので
    不安になっていて…

• 12月16日
晴れ

多分、やってると思いますよ。ただ何も問題がないから言われないだけだと思います。

もんちゃん

私も27週ころに、子宮頸管長それくらいで切迫早産と言われました。
それからリトドリンの内服を開始して、買い物とか行っていいけどできるだけ安静にしてと言われました。私も子宮口は全く開いておらず、36週のときに頸管長0となり、今やっと37週に入り子宮口が少しずつ開いてきました!
子宮口が開いていないなら、これ以上短くならないようにすることが大切ですね(>_<)
上のお子さんがいらっしゃるので、動かないといけないことも多いですよね(>_<)不安な気持ちわかります!答えになってなくてすみません(>_<)

• 晴れ

晴れ

ありがとうござい😭😭助かります。ただただ悪いことばかり考えてしまって😢 怖いんです。旦那は夜勤だし、頼れる人いないから(>_<)
    すいません〜〜(T_T)

• 12月16日
  • もんちゃん

もんちゃん

今生まれたら…とか色々考えちゃいますよね!私もそうでしたが、赤ちゃんにまだだよ〜〜って話しかけてました☆大丈夫ですよ!安心して、無理しない生活を送って下さいね☆

• 12月16日