※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

旦那の収入が月15万、貯金50万でわたしは今働いてないのですが、出産は可能なのでしょうか…

旦那の収入が月15万、貯金50万でわたしは今働いてないのですが、出産は可能なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月の出費がどのくらいなのかにもよりますねえ😭ボーナスとかありますか??ボーナスがあれば多少は安心できますよね!!

• みほ

みほ

ボーナスあります!
    少しは安心できると思います😭

• 8月31日
ままり

国民健康保険とか保険入ってれば出産は大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• ままり

ままり

私は産休でしたが、手当が入るまでの2ヶ月間は旦那の一馬力だったので、カードローン使いました( ˟_˟ )

• 8月30日
  • みほ

みほ

なるほどです!カードローンもかんがえておきますありがとうございます😊

• 8月31日

周りの協力がないとかなり厳しいですね💦
毎月の出費で変わってきますが、赤ちゃん用品と検診費用と出産費用で50万はすぐになくなりますね...😵

• みほ

みほ

そうですよねじっくり考えてみます…ありがとうございました!😊

• 8月31日
slow

なるべく貯金には手を付けない方がいいと思うので、貯金は無しとして
住んでいる地域によりますが、15万だと家賃や光熱費結構格安でないと、その他の支払いなどすると結構キツイと思います😥
一番は収入が増えるよう、転職か、仕事量増やすことですかね...

あと、これもまた地域にもよりますが、出産までの通院、出産も、手当があっても 総額数万〜数十万かかる事もあります😥

• みほ

みほ

わたしも妊娠しても働けるようなのを探してみます、、やはりお金はかかるのでじっくり考えたいと思います😭ありがとうございました!!

• 8月31日
  • slow

slow

妊娠中に雇ってもらえるところを探すのはかなり困難ですが、くれぐれも妊娠を隠して働くことだけはしないで下さいね😥本当に危険ですし、いざという時に迷惑もかけますので。
    妊娠中はいつなんらかの原因で、入院、自宅安静、体調不良になる事が少なくないです。

旦那様も赤ちゃんとゆうさんを養っていこうという決意があるようなので、ここは旦那様が家族として最初の頑張りどころです!
    頑張ってもらいましょう👍

正直、アルバイトでもフルタイムなら20は稼げると思います。会社員で転職を考えていないのなら、掛け持ちでアルバイトもする。などして頑張る他ないです!

色々大変かと思いますが、頑張ってください( ˊᵕˋ )

• 8月31日
いず

15万だと結構キツいと思います💦
親の援助とかは受けられませんか?

妊娠中も何の問題もなく過ごせれば良いですが…。
私は胎児の問題を指摘されて羊水検査をしたのと、通ってる病院は20週くらいで出産の事前申込金で10万支払いがありました。
なので、1ヶ月で20万ほど飛びましたよ😭

• みほ

みほ

わたしは片親で母しかいないのですが、母も母で収入が多くはないので、あまり頼らない方向で行きたいのですが、、、それも難しそうです😭金銭面のことなどなにも考えずに妊娠してしまって迷惑はかけますが、折角、授かった命を中絶をするとゆう判断は旦那とともに全くなかったので頑張りたいんですよね…

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

今年産まれるのですか?☺️💓

42万くらい助成金がでるので、自費は数万円です!でも帝王切開、吸引分娩になるとプラス費用がかかかります!私は10万くらいだったかな?保険適用だから保険に入ってたら少しだけどおりますよ✨

コストを抑えて必要なものを少しづつ買い足したり、今は中古でもいいものがあるから(今後ですが椅子とか)、上手くお買い物するといいですよね✨

• 8月31日
  • いず

いず

私も同じく片親です💦
    旦那さんのご両親はどんな感じなんですかね?💦

今ゆうさんがどのくらいの週数なのかわかりませんが、病院選び結構重要だと思います😭
    検診費用も出産費用も病院によって全然違います😭

• 8月31日
まーちゃん

なんだか似たような状況なのでコメントしました💦
わたしも通帳とにらめっこです。。
今妊娠何週ですか? つわりとかは大丈夫ですか?
妊婦といって雇ってくれるとこはほとんどないと思います。
わたしはつわりがすごくてパート辞めました。( ̄▽ ̄;)

出産は一時金で42万くらい出るので帝王切開とかにならない限りは大丈夫かなと。
赤ちゃん用品でかかるので今は貯金には手を出さない方がいいと思います。 けど難しいですよね。 😂

ぽんまま

大丈夫💪
私たち夫婦も苦しい月がありました😌
明日健診なのにどこからお金持ってこよう……って究極な時もありました😌

だけど、ぶっちゃけお金はなんとかなります!

せっかく授かった大切な命、今守れるのはゆうさんだけです😊

ほんとに過酷な妊婦生活の数ヶ月でしたが、赤ちゃんへの愛は消えませんでした!
むしろ、パパもママも頑張って、産んで育ててあげるからね!と夫婦揃って力に変わりました😊

あーお金ないーとネガティブに考えてしまっていたら、きっとここまで来れませんでしたが、ポジティブに思考転換することで、乗り切れました😊

ゆうさんも、15万も旦那さん稼いできてくれた!ありがとう💗💗
50万も貯金あるじゃん!
なんとかなる!大丈夫、大丈夫!と無理にでも考えてみると、色々な面で、視野が広がると思いますよ😊

随分と勝手なことを述べてきましたが、お互い、元気な赤ちゃんを産めることを願っています💗

先月、旦那のお給料14万でした!!
冬は22くらいかなぁ
ボーナスは年2回35万ほどです!

引越しや思わぬ妊娠に車を買ったりと
貯金は13万しかなくて
でもなんとかやっていけてます!

ご飯はきちんと食べたいので節約ボリュームレシピに変えて
週1で麺を入れて(ラーメン・パスタ,焼きそば等)
またまた週1でチャーハンなどなど
いっぱい工夫してお金なんとか回せてますよ😊

ちなみに家賃は8.3万で
大赤字でーす!