※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
子育て・グッズ

娘がお友達や主人との交流で興奮し、暴力的になることに不安を感じています。自分の接し方が原因か心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳8ヶ月の娘のことなのですが、お友達がおうちに遊びに来たり主人が帰って来るとすごく興奮します。
お友達とは一緒に遊べるしお友達に乱暴したりはしませんが興奮して私を叩いて来たりつねったりわざとコップをひっくり返したり奇声をあげたりします。
主人が帰って来た時も座っているところに自分から肩車をされにいき、主人がやめてというと叩いたり髪を引っ張ったり。
今までは嬉しくてはしゃいじゃうのかな〜と思っていたのですが、これって大丈夫なのかなーって気になり出してしまって。
2人でいる時はそんなことはないです。
なぜ興奮して暴力的になるのか悩み出したらきりがなくて私の接し方が悪いのかな、など不安で投稿しました。
同じような方いらっしゃいましたらお話しきかせてください(´・ω・`)

コメント

上の子がそんな感じです😭
旦那にはしませんが、友人、両親、義理両親
などが来たりすると調子乗って髪の毛引っ張ってきたり、叩いてきたりします。
結構周りもそんな感じみたいで
優しく言ってもちょっときつく言っても変わらずなのでみんな通る道なんかなぁと思って
接してます😭
もぉ少しすればやめてくれるかなぁとか
思いますが、不安になりますよね😞

• nanami

nanami

お返事ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって少しホッとしました( ; _ ; )
    周りに同じような子がおらず我が家だけ😱😱😱と思っていたので・・・
    不安になってきてきつく怒ってしまったりしてました。
    そういう時期なら、あまり怒りすぎず接してみます!

• 8月30日