※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。会社に連絡するべきかどうか教えてください。

育児休業給付金について教えて下さい。
前回、6月8日に3回目の育児休業給付金が振り込まれました。2ヶ月に1回支給されるはずですが、2ヶ月に経つのにまだ振り込まれません。このような場合、会社に連絡した方がよろしいでしょうか?💦

コメント

めろ🐰

手続きや処理のタイミングによるので、きっちり2ヶ月に1回とは限らないですよ😣
仮に、4回目の給付金の対象期間が6/9〜8/8だとしたら、申請期間がそこからさらに2ヶ月間になるので、その間に入金されれば問題ないということになります。

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    申請期限が9月30日って書いてありました💦きっちり2ヶ月ではないんですね。。わかりやすい回答ありがとうございました✨

• 8月30日
えりりん

会社で手続きしてますか?
会社だと会社の事務の人がハロワに手続きに行くので誤差はあるようですよ💦

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    会社で手続きしてもらってます!

• 8月30日
まい

9月6日に無事に振り込まれました(^ ^)

melodyさん、えりりんさん回答ありがとうございました😊