※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

保育園でのエプロン洗いについて相談したいです。食べカスが入り臭いがつく状況で困っています。保育園に相談済みですが改善されず、対処方法を知りたいです。

保育園についてなんですけど皆さんのお子さんが通っている
保育園ではお食事用のエプロンって洗ってくれていますか??
私の子が通っている保育園では食べカスが普通に入ってて
袋開けた瞬間臭くて困っています。洋服にも臭いがうつってるし
洗面所で洗い流すため排水口?がご飯のカスで詰まってしまいます。
一度保育園の方にもいってみたんですけど…
よかったら教えてください

コメント

s

綺麗に洗って乾かしてくれてます😥
そんな事あるんですね💦

  • ゆうか

    ゆうか

    乾かしてくれているんですか!?
    とても羨ましいです😢
    そのせいで洗濯かける時も別でやってるので
    とてももったいない気しかしないです…

    • 8月30日
ママ

うちは先生によってやってくれる日とそうじゃない日あります😅

家では洗面所じゃなくてゴミ箱で叩いてから洗うとかキッチンでやるとかしたらいいのでは?😧

  • ゆうか

    ゆうか

    キッチンでっていうのは頭になかったです😓ありがとうございます!

    • 8月30日
ママリ

保育士してましたが
毎日保育園で洗って乾燥機に乾かして
園で保管してました!
週末だけエプロン持って帰って
貰ってましたが、
食べかすは払って袋にいらてました!

そのままはさすがにないですね(。•́•̀。)💦

  • ゆうか

    ゆうか

    うわぁそれは親からしたら
    本当助かります!
    衛生面も気になってしまいます😔

    • 8月30日
よしえ

うちの子が通ってる保育園は、おしぼりとエプロンは毎日保育園が洗ってくれているので持って帰ってくることはないです。
ぼろぼろになったら変えのおしぼりとかの依頼はありますが、、😰💦

  • ゆうか

    ゆうか

    それ凄い助かりますね!
    とても羨ましいです😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

洗ってもらったこと1度もないです😅
食べかすだけなら良いんですか嘔吐した時も洗ってもらえずそのまま袋に入れてあった時は流石に洗ってよーと思いました😅

  • ゆうか

    ゆうか

    嘔吐のもですか!?
    それは流石にありえないですね😰

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにがあっても洗いません!って感じでそのまま返されます😅
    さすがに嘔吐した時は洗って〜って思いましたが、どこの園もこんなものなのかな?と思ってました😂
    でもほとんどの園では洗ってもらえるんですね💦それ知ってイライラしてます笑

    ちなみにある程度洗う前にゴミ箱で食べカス叩いてます🤔

    • 8月30日
  • ゆうか

    ゆうか

    そぉなんです!私もどこの園もこんな感じなのかと思ってたので驚いています!

    私もこれからそぉします😔

    • 8月30日
h.s

保育士してます。
そこそこによって洗ったり洗わなかったりありますね💦
うちの子供が行ってる所も洗わないので匂います。笑
帰ったら即キッチンで手洗いして洗濯します!
人数が多い所なので同じ職業だし、忙しいんだろうなあ、と何も言えません😅
親の立場からするとせめてザッと洗ってくれると助かりますよね💧

  • ゆうか

    ゆうか

    そぉなんですよね…
    私もみてもらってる立場だから
    何回も言えなくて…😔

    • 8月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

洗ってくれてないですよ💦
水洗いぐらいしてーって思います

  • ゆうか

    ゆうか

    本当思いますよね!
    使い捨ての持ってくとお金かかりますしね😔

    • 8月30日
ゆーママ

そのままはいってますよー☺️
いっぱい汚してる時は先生ご苦労様って感じです💦

  • ゆうか

    ゆうか

    洗う場所を変えてみようと思います!

    • 8月30日
みいママ

洗わずにそのまま持って帰ってきてますよ!しかもおやつの時もエプロンつけるので3枚あります!笑
延長して夕方帰ってくるので臭いし😞あら洗いくらいしてくれたらいいのに、と思いますが、、、

  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱ臭い気になりますよね😰
    暑いから余計なんですよね!

    • 8月30日
yummier

軽く拭くくらいしてくれてもいいのに…って思ってました💨
おしぼりも米粒がいっぱいだし、いつも給食のメニュー見なくてもわかるぐらい汚れたまま入ってます。笑
そんなエプロンを袋にすら入れずにお着替えなんかと一緒に入れられてた時はぶち切れそうでした💨

maki

食べかすついてるので、キッチンで流してから洗濯してます!
たまたまお昼ごはんの直後にお迎えに行った時があって、食べ終わったら順番にオムツ変えして着替えさせてってしてる先生の姿見たら、仕方ないと思えましたw楽しく保育園に行けてるだけでいっかーって( ´ ▽ ` )ノ上の子の時はいろいろ気になりましたが、汚くなったら買い換えよ〜ぐらいの気持ちになれてます♡