※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、エコーで卵黄嚢が見当たらず不安です。卵黄嚢が大きいと予後が悪いと聞いたので、心配です。来週の受診で情報を得たいです。

現在5w4dです。検診で、胎嚢と卵黄嚢が確認できました!と言われたものの、もらったエコーを見るとどこが卵黄嚢なのかわかりません。
普通、小さいまん丸のリングが見えるとおもうのですが、このエコーには見当たりません。
胎嚢の中に線のようなものは見えますが、これだとしたらあまりに大きいし…まん丸じゃないし…卵黄嚢が大きいと予後が良くないと聞いたことがあり不安です。

来週また受診する予定ですが、私のように卵黄嚢が大きかった?方のお話が聞ければと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初胎嚢しか見えませんでしたが、
きっとこの次の検診の時にエンジェルリング見えると思いますよ☺️❤️

• あこ

あこ

そうなのですね!経験されている方のお話を聞けて嬉しいです。
    来週の検診で見えることを祈ります!
    コメントいただき安心できました。ありがとうございます(;_;)♡

• 8月30日
tama*

5wだとまだこんな感じだと思います😊
わたしもこんな感じでした😊
翌週にはリング状のものもみえましたよ!

• あこ

あこ

同じ経験をされている方がいて安心しました。順調にいけば、来週リングが見えるかもですね!
    あまり心配せずに待とうと思います。
    優しいコメントありがとうございます(;_;)♡

• 8月30日
  • tama*

tama*

お身体冷やさないように気をつけてくださいね💓
    おめでとうございます👏❤️

• 8月30日