※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

子供の頃、両親に置いていかれた経験が疲れと関連して悲しみを感じる。その出来事を吐き出したい。

ごめんなさい…
疲れがたまると、なぜか子供の頃を思い出して悲しくなります

まだ、私が幼稚園の年長さんくらいの頃です

ある日、両親が「急に出かける」と言い出したんです
なぜか、まだ着替えていなかった私

「早く着替えろ」と言われ、一生懸命出かける準備をしていましたが、両親が思うようなスピードではなかったのか、両親は「遅い‼️もう置いていく‼️」とキレました

まだ、出掛けれる格好出なかった私はパニックになり大泣き
それでも、両親は家を出ていき玄関の鍵を閉めてしまいました

それからしばらくパニックで泣いていた私

しばらくして帰宅した両親はまだ、キレており「玄関出たあと待ってたのになぜ出てこない❗️」と怒られたのを思い出してしまいました

吐き出し、申し訳ありませんでした

コメント

厚ちゃん♡

ありますよね。そうゆう思い出。
私も昼寝から起きたら、誰もが居なくて大泣き。母は私を1人置いて買い物に出かけて居た。今の時代じゃ考えれないw
けど、親になると親も人間だったんだな。って私は感じました。
あの時、母は疲れてイライラしてたんだなー。とか、知らないところで泣いてたのかなー。とか。
子供だと、親は親でしかないけど、完璧じゃないんだって。
思い出も断片的なもので、実は違う事実があったのかもとか。
私の解釈なんで、気分害したらすみません。

秋桜

よほど辛い過去なのだと思います。
心の傷です。いつの日か傷が癒えることを願っています。

えりな

トラウマになってますね😣💦💦
幼少期のときの心の傷は一生消えませんよね。
私も似た経験あります😞

あーちゃん( ´ ▽ ` )

フラッシュバックみたいなものでしょうか?大丈夫ですか?
普段のお母様を知らないのでなんとも言えませんが、お母様その時余裕がなかったのですね。
急に1人にされて辛かったですよね、、ビックリしましたよね、、

でも大丈夫ですよ、今あなたを1人にしておいていく人はいませんから😊
不安になったら大切なお子さんをギュッと抱きしめて安心して下さいね💓

ママリ

私も沢山の過去の失敗や嫌な事を思い出してしまいます。

その中の一つに、小学生の頃、日曜日の朝に起きたらありえない量の髪の毛が抜けていて、それを見た母親に『なんで!なんでなの!』と罵声を浴びせられながら殴られた記憶がありました。何故殴られているのか理由が見つからなくて、パニックになって何も言い返せなかった事が本当に悔やまれて、今まで生きてきました。
最近になって、母親にイラっとした事があったので、上記の話をしました。惚けたので詳細を話し、あの時の気持ちも全てぶつけたらなんかスッとして、それ以降はその記憶が出てくる事が無くなりました。自分の気持ちを整理するって大切だなぁと思った瞬間でした。

きっと、自分の中で納得がいかない事もあって、気持ちの整理がついていないんじゃないかなぁ…と思います^_^
簡単な事ではないんですけどね…

マミムメイモムシ

わかります。私もそうゆうことよくあります。

でも、私はそうゆう自分のトラウマを反面教師として大切にしてます。

自分はこんな親にはならないと誓ってます。