※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

カメラ向けられると作り笑顔になってしまい、自然な笑顔ができない悩みです。赤ちゃんとの家族写真も自然な笑顔で残したいと思っています。どうしたら自然な笑顔ができるでしょうか?

昔からすごく悩んでいるのですが
私の話です💦
普段は普通に違和感なく笑ってたりとか色んな表情してると思うのですが
カメラ向けられた瞬間笑顔が上手く作れず作り笑顔丸出しの顔しか出来ません😢

私的には満開の笑顔のつもりがあとで写真見ると苦笑いレベル…
せっかくのマタニティフォトも笑顔のつもりがスタッフの方に全然笑ってませんよーって何度も言われ
選ぶ写真もほとんど硬い表情で選べるレベルでもなく😢
旦那にもいつも作り笑顔ハンパないと笑われます( ;∀;)

そして軽い作り笑顔の写真も無理して作りまくった笑顔も絶妙にブサイク😂😂😂

友達とかなんでみんなあんな自然な表情できるんだろと羨ましいです(。>д<)
なんかコツあったりするんですかね?
これから赤ちゃん産まれて家族写真もたくさん撮りたいのに
全部同じ顔しか残らないのは嫌で嫌で😢

コメント

私も同じでしたー😂
むしろ、無理に笑わないことにしました!その方が、写真を撮る時の場の雰囲気やテンションに合った自然な顔になります😂

• おまめ

おまめ

ありがとうございます❤️

もっと笑ってーって言葉でさらに酷い顔になりますw
    皆と撮ると少しマシですが
    ピン撮りは怒ってるか泣いてるかにしか見えなくなります😂
    心から笑ってるかどうかが1番重要ですよね( ;∀;)

• 8月30日
ゆきな

私も同じくでーす!!!
写真とか撮りに行くとどんどん顔がぴくぴくしてきて、苦笑いすらできなくなりますw
旦那が作り笑い得意なので羨ましいです!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます❤️

ピクピクめっちゃわかります😂😂😂
    目の血管おかしくなりますよね!
    そして口角の上がり方が左右全然違うことが多いですw

私も旦那は百面相みたいな感じなので本当羨ましいですー(。ŏ_ŏ。)

• 8月30日
まきまき

私は逆に笑いすぎちゃってぶっさいくにうつるので(笑)キメ顔できる人が羨ましいです(´・ ・`)❥

kana

わかります(笑)自然に撮られる分には大丈夫なのに意識するとダメですよね〜💦
なので私も旦那さんには「撮ってるって意識させずに撮って‼︎」と伝えたところ、パジャマ姿とか、すっぴんボサボサとか…そういうことじゃ無くて‼︎💢って写真しか撮って貰えないです。
お陰でアルバムに使える写真はパパと写ってる写真ばかり…

ちなみに、マタニティフォトのスタッフさんの当たりが悪かったと思います💦
今後家族でフォトスタジオやカメラマンにお願いするときは「意識すると笑えないので、自然な感じでお願いしたいです(もしくは激写して下さい)」と頼んでみましょう☺️