※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

娘が手を繋いでくれず、歩かせることが難しい状況。焦る必要はないが、少しずつ手を握る遊びを続けることが大切です。

娘が手を繋いでくれません😫そもそもあまり手を触らせてくれません💦
私のからだには自分から触ってきたり私の手を持って動かしたりはするのですが、こちらから触ると嫌がられて悲しいです。3ヶ月ほど前から歩けるようになりましたが、手を繋いでくれないので公道を歩かせることが出来ずずっと抱っこ紐です💦(ベビーカーは拒否です)

似たようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか(><)?焦らなくていいのか、焦って練習するべきでしょうか(╥_╥)

普段から遊びのような感じでちょっとずつ手を握ったりはしています😭

コメント

みみ

うちの子も手繋ぎませんよ!
一人で歩きたいってなります!
ベビーカー拒否なので公道はだっこで、室内とかは歩いてます!

  • kaoriino

    kaoriino

    同じ方がいて安心しました(><)
    当分抱っこ紐を卒業できる気がしません😱

    • 8月30日
deleted user

うちの子もです!手を繋ごうとするといやがられます(笑)
そういうもんなのかな~いつかは手を繋いでくれるもんなのかな~と思ってました😂

  • kaoriino

    kaoriino

    コメントありがとうございます!
    そういうものなんですかね😂
    雪国なので焦ってしまっているのかもしれません💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も北海道の雪国ですよ~🤣
    街中で手を繋いでる子供みると
    うちの子もいつになったらそうやって歩いてくれるのかな~と呑気にしてました😂

    • 8月30日
  • kaoriino

    kaoriino

    私も北海道ですー😍✨
    今年も抱っこ紐で雪道恐る恐る歩くのかなあ…て憂鬱で💦
    気長にがんばってみます😂

    • 8月30日
eri

うちもです。絶対手繋がないし、危ないから無理やり繋ぐと虐待されてるかの様な大声上げます^^;
なので危ない道は危ない事を教え、止まらなきゃならないところもしっかり教え、歩くときはベビーカーに捕まる様に言っています。

  • kaoriino

    kaoriino

    2歳のお子様でもそうなんですね…安心しました(╥_╥)雪国で道路状況が変わるので焦ってしまって😅
    気長にちょっとずつ練習しようと思います💦

    • 8月30日
  • eri

    eri

    このままじゃ駄目だな〜なんて思いながらも遊歩道では自由に走り回らせたいし、うちの周り結構遊歩道が多いので手を繋がなくてもさほど危なくないのでこのまま来ちゃってます(_ _)
    もう少し大きくなればおとなしく繋いでくれるのかな?と気長に見てます。

    • 8月30日
  • kaoriino

    kaoriino

    いま住んでるところが結構危ない歩道で、絶対に手を離しては歩かせられない感じなんです😱
    焦らずいきます(><)本当にありがとうございました!

    • 8月30日