※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

排卵日検査薬で陽性→陰性になった場合、その日の仲良しは間に合わないですか?線が薄くて気づいたら陰性になってました

排卵日検査薬で今朝5時陽性で16時で陰性になってた場合、その夜に仲良ししても間に合わないですか?線が薄くて気づいたら陰性になってました(つд;*)

コメント

ましゃ

個人差はありますが排卵は陰性になってから20時間以内に起こると言われているので、何時に陰性になったかにもよりますが…陰性になった日出来るだけ早めにタイミングをとればチャンスあり得ると思いますよ。卵子の寿命も一応24時間あると言われていますし。

• うさ

うさ

かりに今朝5時すぎに排卵し
    今夜0時タイミングをとったら
    間に合わなさそうですよね。

• 8月30日
  • ましゃ

ましゃ

うううーん…そうですね。可能性は0ではないので、もし妊娠ご希望なら月1のチャンスですしタイミングを取るに越したことはないと思いますが、可能性大!って感じではない気がします。それでも来てくれた子だったら、驚き喜びも大きいですけどね。

• 8月30日
  • うさ

うさ

そうですよね…。
    今、排卵日検査薬を見直してきたら5分以上経過してますが微妙に線がありました。もしかしたら!ですかね(つд;*)?

• 8月30日
  • ましゃ

ましゃ

5分以上経過なら多少の蒸発線もあり得ると思いますが、陰性になったら綺麗さっぱり線が出なくなること多いので、まだチャンスあると思いますよ!

• 8月30日
  • うさ

うさ

ありがとうございますm(__)m

• 8月30日