※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむはる
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんを育てています。午前中のイベントに参加したいが、朝寝が9:30~11:30でタイミングが合わない。朝5:30に起床し、午前中は活発に過ごしています。昼食後は昼寝タイム。

生後10ヵ月の子を育てています。
現在朝寝が9時半~11時半までになっててよく赤ちゃんイベントなどは午前中に行われているのでなかなかタイミングが合いません💦

起床が5時半で起きたら即活動的にハイハイしたり、一人遊びをしたりしてます❗
よく午前中は活動的にと本に書かれてるけど同じくらいの月齢の方、やはり午前中に外出たりして遊んでますか❔

うちは昼食食べた後がゴールデンタイムでみんな昼寝タイムなのか支援センターも空いています😅

コメント

ノアママ

うちの子も早起きで5時半頃から遊んでいます!
朝ごはんを7時半から8時に食べて、9時頃から朝寝タイムです。
30分で起きる時もあれば1時間以上寝ることもあり、早く起きた時は児童館で遊ばせてます😊

• きむはる

きむはる

同じ早起きさんですね❗朝ごはんまでは遊んでくれてますか❔うちはバタバタと6時半、遅くても7時には朝ごはんです。
    朝寝が30分くらいで起きてくれたらおでかけしやすいですよね😃11時過ぎまで寝るのが定着してて「昼ごはん作らないと…」ってなってます😅

• 8月30日
きっきー

うちも全く同じなので思わずコメントしました😂!

支援センターのイベントには行けませんが、午後に遊びにいくと空いてるので、まだヨチヨチの我が子にとってはいいかなぁと思っています😂

買い物も遊びに行くのも昼ごはん終えてからの午後ですよ〜〜😁

午前寝は何か特別な予定が無い限り無理に起こしたにしません。
今のリズムが本人はとても合っているようなので😊

ちなみに午後は15時か16時ごろから1時間から2時間ぐらい寝ますが、午後の昼寝はどんな感じですか😃?

• きむはる

きむはる

0歳限定のイベントとか月齢の低いときの方が参加できてました😂
    遊びに行くの午後からの方もいらっしゃるんですね❗やはりその赤ちゃんに合うサイクルで動いたらいいんですね✨
    午後からの昼寝、うちも大体3時過ぎからです❗1時間~長くて2時間寝るときもあれば何故か寝ない時もあります。
    うちは19時半には寝かせるんですが夕方寝ても寝てくれるのでありがたいです。。

• 8月30日
  • きっきー

きっきー

うちも月齢が低い時の方がイベント参加できてました!😂
    午後からで全然いいと思いますよ!
    その子のサイクルがうまく出来ていれば気にしません😂!
    お昼寝同じですね~😊
    しかしその時間に寝て19:30には寝てくれるなんて…お利口さんです!
    うちは22時前でないと寝ません😂!!

• 8月31日
  • きむはる

きむはる

意外と月齢があがると難しくなる部分があるんだと子育てして初めて分かりました😅
    午後から色々でかけるようにしようと思います😃💡
    7時半に寝かすのはだいぶ前からしてるのでなんとか定着しています💦夕ごはんとかそれから作り出すので結構必死です😂

• 8月31日
ゆな

うちもそんな感じです!😊
そのくらいが1番空いてますよね☺
広々使えるし、ラッキーって思ってます😂14時半頃からポツポツいらっしゃるのでそこから交流してます💡

買い物も午後ですし午前中は朝寝から起こすほどの用事がない限りほとんど出てません💦

• きむはる

きむはる

やはり空いてますよね😃そして14時過ぎたら人来ますよね❗それまではすべて自分の!って感じに自由に遊んでるからその点ではいいのかなとうちも思ってます😂
    朝寝起こすと機嫌が本当に悪くて😅やはりよほどのことないと出ないですよね。

• 8月30日
まこ

うちも同じで朝寝2時間コースです!😅
無理に起こすとめちゃくちゃ機嫌悪くなるので、そのまま寝かせてます💦

午後から支援センター連れて行ってあげたほうがいいのかなと思いつつ、家事や離乳食でバタバタしてたら、また息子は眠たくなってきてお昼寝(しかも昼寝も長いです😅)

結局1日中家にいるとかよくあります😣⤵︎⤵︎

• きむはる

きむはる

しっかり寝る子だとなかなかタイムスケジュール的に難しいですよね💦
    離乳食が本当にバタバタしますよね。。掃除はもう2日に1回でいいやと諦めて外に出てます😅

• 8月30日
まぁ

起床時間、朝寝スタートの時間が似てます!朝ごはんは6:00〜6:30くらいです。
午前中のイベントに行きたいときは、8時くらいから必死に寝かしつけます笑 大体8:30〜9:30で寝てくれるので、10時に始まるイベントには間に合ってます✨
そういうときは昼寝が早いので、帰ってきたら速攻でご飯をあげて、14:00くらいから昼寝させてます😊

• きむはる

きむはる

大体10時スタートのイベント多いですもんね❗
    8時半に寝かせるやり方したことなかったです💡必死になりますよね😂
    でもそれでイベント出れてるのいいですね😃
    うちはなかなか寝付けなくてベビーカーだと寝てくれるのでイベントの場所まで早くから出て寝てもらって私が散歩することがしばしばあります。
    昼寝もきっちり早くなるのも体内時計がしっかりしてるんですね❗

• 8月30日