※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

エアコンにカビが生えてしまい、ショックを受けています。旦那に相談したら自分で対処することになり、寝室に避難中。カビが苦手でつらい気持ち。


エアコンにカビが(꒪д꒪)
何気なく覗き込んだらカビカビカビ。

最近つけたり消したりしてたから?
こんなの使ってたなんてショックです。。

すぐ消して、窓開けて、
寝室に避難しました。

業者に依頼しようか旦那に相談したら、
自分でやってみるって。。

帰ってくるまで寝室に引きこもり?
てか旦那の掃除とか信用ない。。

とりあえず今、テレビもないし暇。

カビとか苦手で、気持ち悪すぎて、
なんなら実家かえりたいけど、
車で1時間以上。。

つらいです。。

コメント

ママリ

まえテレビでやってたんですが、設定温度最低にして、フルパワーで稼動、窓を開けっ放しで1時間つけておくとカビも取れるそうです〜
やったことないので効果のほどはわかりませんが…

  • まり

    まり

    そんな方法あるんですね!
    カビが部屋中に飛び散らないか心配。笑

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    !!!たしかに!まりさんのおかげで飛び散らせずに済みました😭
    ありがとうございます(;ω;)

    • 8月30日
  • まり

    まり

    カビの胞子とか、見えないから怖いですよね(꒪д꒪)

    • 8月30日
わたし

業者に頼まれた方がいいですよ😊
素人だと隅々まで全て掃除できないですし壊れる可能性もあるので…

  • まり

    まり

    こっそり業者に頼もうかと思ってしまいます。。

    • 8月30日
みみみ

出産する前にダスキンさんで頼みましたが、もー出てくる水が真っ黒で恐ろしかったです💦💦
すごく綺麗✨になって快適になりましたよ‼️
オススメします😄

  • まり

    まり

    おそろしいですね(꒪д꒪)
    目に見えてしまったら、もう使えないです。。

    • 8月30日
あゆ

業者手配が間違いないですよ。
うちも昨日依頼して最短で来週末って言われたので依頼したとこです(^∇^)
自分でのエアコン掃除って限界あります、うちもセルフ掃除はしてますがやっぱり見えるとこ 完全に取りきれてない感じしてますから 思い切って業者手配してしてもらうのが間違いないですよ(^∇^)

  • まり

    まり

    今日にでもやってほいしいくらいです😭最短で明日の午前中があいてました!
    旦那に相談です。。

    • 8月30日
deleted user

業者のがいいですよ(^^)
お金はかかりますけど
引くほど真っ黒な水でてきました(;_;)
素人がやったらちゃんととれないし
家が汚れるかと…(^^;
平日なら割と早くやってもらえますよ(^^)

  • まり

    まり

    最短で明日でした!!
    やっぱり業者が確実ですよね。。

    • 8月30日